dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から「子供は欲しいけどお前との子供は欲しくない」と言われました。

来月で結婚一年目の夫婦です。24です。

私は、昨年子供を授かったので入籍をしましたが入籍後子供は亡くなりました。
その後私は不妊で現在不妊治療中です。

昨晩、夫の携帯に女から連絡が入ってました。
その女は、旦那の地元の同級生です。
しかしその女は人間の域を超えた非常識者(周りの人たちからも避けれる程)なので関わらないで。と以前に話し合いになったことがありました。
私もその女から酷い仕打ちを喰らったこともありかなり傷付いた私を見て旦那はもう関わらないと決めてくれました。

その女から昨晩インスタのメッセージが届いており、旦那がまだその女と繋がってることが分かり口論になりました。(夫とその女は浮気関係ではありません) 

夫がそいつと縁を切れば他の男友達ともギクシャクなるかも知れないから縁を切りたくないと言ってたので、
「〇〇(夫)の友達はそんなことするような人達じゃないよ。そんなことでギクシャクする仲って本当に友達なの?」(夫の友達もその女の事はよく思ってないと言ってたので関わりはないと思います)
「その女と私どっちが大切なの?もしその女が大切なら何で私と結婚したの?」と問うと

「ならお前出ていけ」と言われました。
そこで私はその女の方が夫は大切だと認識しました。

「何で私が出ていくの?」と聞くと

「お前さえいなくなればそれでいい」
「気持ち悪い、お前のこと最初から嫌い、しつこい、うざい、消えろ」

と言われました。
彼はびっくりするほど短気で一度スイッチが入ってしまえば暴力、暴言お構いなしです。

喧嘩すると毎回で喧嘩が終われば夫と酷いこと言ってごめん、もう言わないと反省して
喧嘩してまた言うの繰り返しなので、私はもう言われてもハイハイ状態です。
モラハラ、DVの特徴なんですかね。。

そこで私は「もう分かったよ。もう喧嘩したくないし、不妊治療を進めて行ってるんだからお互いで力を合わせよう。」

と話を終わらせようとするとまだ血がのぼってる夫は、
「子供は欲しいけど、お前の子供は欲しくない」
と言い出しました。

それまでいろんな暴言をスルーしてきた私でしたが、一度子供ができて亡くなったこと、不妊治療を頑張ってきた背景を思い出してしまい、その言葉をスルーできず受け止めてしまい心がえぐられた感じがしました。

なんか、なかなか子供が授かれない原因が分かったような気がしました。

もともと不妊治療始めるのも旦那の合意の上でした。

その言葉に限っては後付けで「これ本心だから。」でトドメ刺され涙が出ました。

なぜそんなこと言ったのか理由を聞くと、
こんなことですぐ泣く、メンタルが弱い、器が小さい
と言われたした。

私は自分で言うものなんですが、
メルタルはかなり強いと思います。器も大きい方だと思います。
じゃなきゃ日頃の旦那の暴言暴力、普通だったら自害してるはずです。よく私生きてんなぁ〜とたまに思います。


私が夫と離婚を選ばない理由は、夫の事が好きだからです。

ここまでされてなぜ好きなのかは、
夫婦喧嘩をしてない時の私はすごく幸せだからです。
なにが幸せか問われたら難しいのですが、大好きな人が帰宅しても家にいて、私が作ったご飯も毎回美味しい美味しいと言ってくれるし、一緒に趣味の野球観戦できたりアニメ見るのがすごく幸せです。
先月に結婚式も挙げて昨日には結婚式のアルバムも届いて。

そんな好きなら、何言われても何されても許せよって思われるかもしれないですが、
そんな大好きな人から言われた言葉だからこそかなり傷付きました。

皆さんだったらどういうメンタル、考え方で

「子供は欲しいけど、お前の子供は欲しくない」という言葉を消化することができますか?


誹謗的な意見でも全然大丈夫ですので皆様の意見をお聞かせください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

完全にモラハラですね。

「これ本心だから。」って最低。
    • good
    • 0

お互いに感謝、〝共に白髪の生えるまで〟が真面な夫婦です。

夫としては最低です。「ならお前出ていけ」という言葉自体、普通ではない。まだ24歳です。やり直しは充分できます。離婚して、ゆっくり人生を見つめ直すべきですネ
    • good
    • 3

即、別れろ!愛のない種馬とは、すぐ別れろ!種有るか無いか!

    • good
    • 1

夫は子供がデキちゃったから、渋々貴女と結婚したのでしょう。

別れた方がお互いのためですよ。
    • good
    • 2

お子様ですね。

年齢とともに少しましになるかもしれませんが、基本、男の人ってずーっと女より幼いのです。続けたいならそれをバカにしてはいけません。「子供は欲しいけど、お前の子供は欲しくない」馴れ合いで時々虐めたくなるんでしょう。甘えたなんです。遊びのつもりなんです。あなたが別れたくないなら、知らん顔しているか適当にハイハイって返しておけば良いのではないかしら。
言ったことなんて忘れてますから。

キレやすい、意地悪な言動、、ちょっと掠めたのですが、なんらかの精神障害をお持ちなのかもしれません。
    • good
    • 1

早く目を覚まして下さい。


この人物は家庭を育む能力(仕事、ビジネスにはたけている)ないでしょう。
ひとをなぐる
ましてやおんなに手をあげるって異常です。 病気です。
あなたも異常です。悪いけど言います。
夫が好きではなく固着、執着してます。離婚が怖いからです。
今、この令和時代は独身の時代です。
損失、損害がこれ以上広がらない内に早急に答えを出されて下さい。
    • good
    • 1

お二人の馴れ初めも普段の日常も何も知らない私なので、あなた方の行く末に関わるような偉そうな事も無責任なことも書く気はありません。



また、書いたとして、少しでもどちらかに未練があり、好きだと思う気があれば、赤の他人の言うことなど聴く耳も持でないし、言うことなんか利かないのが殆どです。

毒食わば皿までと、覚悟を決め、他者が何を言おうが周囲から反対されようが、男にボロカスに言われようが邪険に取り扱われようが、なりふり構わず惚れた男に着いて行きたい!!

それはそれで、私は計算高く、結婚に身勝手な条件や利益や尊徳ばかりを求めるような女性よりは、バカだけれども健気でひたむきだなあとも感じたりはするのですよ。

なので私はアナタのお好きになさい。
としか言うことはないのです。

ただ、アナタはそれで良い。
でも、もしも子供を授かれば、犠牲になるのは、その子供だと言うことを念頭に置いておいたほうがイイです。
そこまでの言ってはいけない暴言を、たとえ喧嘩の勢いで言ったとしても、吐いたアナタの夫が、あなたとの子供を守り抜くように愛せるかが疑問です。
    • good
    • 2

まず第一に、妻やパートナーをお前呼ばわりする人はアウト中のアウトです。



その上で暴言の数々はDVに該当するので離れるのが得策だと思います。
    • good
    • 2

ブスが男前を離せないない事は分かりますが、、



なんの為に結婚しているんですか? 

子供が作れないのなら、それは一緒に居てもママゴトですよ。
    • good
    • 1

>私が夫と離婚を選ばない理由は、夫の事が好きだからです。



でもあなたの旦那さんはあなたととっとと別れて、別の女と結婚したいのです。
そのことを自覚すべきです。
何れ旦那さんから離婚届を出されるでしょう。

あとは、弁護士に相談の上で離婚調停に持ち込みましょう。
明らかに旦那さんの不貞が理由ですので、慰謝料は確実に手に入れられるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A