dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から「子供は欲しいけどお前との子供は欲しくない」と言われました。

来月で結婚一年目の夫婦です。24です。

私は、昨年子供を授かったので入籍をしましたが入籍後子供は亡くなりました。
その後私は不妊で現在不妊治療中です。

昨晩、夫の携帯に女から連絡が入ってました。
その女は、旦那の地元の同級生です。
しかしその女は人間の域を超えた非常識者(周りの人たちからも避けれる程)なので関わらないで。と以前に話し合いになったことがありました。
私もその女から酷い仕打ちを喰らったこともありかなり傷付いた私を見て旦那はもう関わらないと決めてくれました。

その女から昨晩インスタのメッセージが届いており、旦那がまだその女と繋がってることが分かり口論になりました。(夫とその女は浮気関係ではありません) 

夫がそいつと縁を切れば他の男友達ともギクシャクなるかも知れないから縁を切りたくないと言ってたので、
「〇〇(夫)の友達はそんなことするような人達じゃないよ。そんなことでギクシャクする仲って本当に友達なの?」(夫の友達もその女の事はよく思ってないと言ってたので関わりはないと思います)
「その女と私どっちが大切なの?もしその女が大切なら何で私と結婚したの?」と問うと

「ならお前出ていけ」と言われました。
そこで私はその女の方が夫は大切だと認識しました。

「何で私が出ていくの?」と聞くと

「お前さえいなくなればそれでいい」
「気持ち悪い、お前のこと最初から嫌い、しつこい、うざい、消えろ」

と言われました。
彼はびっくりするほど短気で一度スイッチが入ってしまえば暴力、暴言お構いなしです。

喧嘩すると毎回で喧嘩が終われば夫と酷いこと言ってごめん、もう言わないと反省して
喧嘩してまた言うの繰り返しなので、私はもう言われてもハイハイ状態です。
モラハラ、DVの特徴なんですかね。。

そこで私は「もう分かったよ。もう喧嘩したくないし、不妊治療を進めて行ってるんだからお互いで力を合わせよう。」

と話を終わらせようとするとまだ血がのぼってる夫は、
「子供は欲しいけど、お前の子供は欲しくない」
と言い出しました。

それまでいろんな暴言をスルーしてきた私でしたが、一度子供ができて亡くなったこと、不妊治療を頑張ってきた背景を思い出してしまい、その言葉をスルーできず受け止めてしまい心がえぐられた感じがしました。

なんか、なかなか子供が授かれない原因が分かったような気がしました。

もともと不妊治療始めるのも旦那の合意の上でした。

その言葉に限っては後付けで「これ本心だから。」でトドメ刺され涙が出ました。

なぜそんなこと言ったのか理由を聞くと、
こんなことですぐ泣く、メンタルが弱い、器が小さい
と言われたした。

私は自分で言うものなんですが、
メルタルはかなり強いと思います。器も大きい方だと思います。
じゃなきゃ日頃の旦那の暴言暴力、普通だったら自害してるはずです。よく私生きてんなぁ〜とたまに思います。


私が夫と離婚を選ばない理由は、夫の事が好きだからです。

ここまでされてなぜ好きなのかは、
夫婦喧嘩をしてない時の私はすごく幸せだからです。
なにが幸せか問われたら難しいのですが、大好きな人が帰宅しても家にいて、私が作ったご飯も毎回美味しい美味しいと言ってくれるし、一緒に趣味の野球観戦できたりアニメ見るのがすごく幸せです。
先月に結婚式も挙げて昨日には結婚式のアルバムも届いて。

そんな好きなら、何言われても何されても許せよって思われるかもしれないですが、
そんな大好きな人から言われた言葉だからこそかなり傷付きました。

皆さんだったらどういうメンタル、考え方で

「子供は欲しいけど、お前の子供は欲しくない」という言葉を消化することができますか?


誹謗的な意見でも全然大丈夫ですので皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (30件中11~20件)

消化できるか以前になんでそんなつまらない男にしがみつくの?


意味分からないです。
    • good
    • 2

客観的に見てください。

あなたは男を見る目がなかったと思いますが。
    • good
    • 1

ケンカのついでに「おまえの子供はほしくない」と、ご主人が言い放った理由は、常々あなたが受けている不妊治療に快く想って居なかったのだと思います。

その不倫治療の現実に対するご主人の内心の想いがケンカを切っ掛にいして暴言として表に出たのでしょう。

もし、不妊治療抜きであなたの子供をほしくない。と、言ったなら大変矛盾したことを言っていることになります。結婚したと言うことは、自然性として夫婦の間に子供を授かることになります。もちろんそういう行為をしてです。

結婚した相手との子供をほしくない、というのは、あなたを家政婦以下の、家政婦の仕事もし、性の処理も無料でしてくれる女と見下していることになります。そこまではひどい男性ではないと思います。
    • good
    • 1

まぁとりあえず、最初から嫌いなら結婚はしていなかったでしょう。


というメンタルで、今の不幸を誤魔化しましょう。


どんなに酷いことをされたり傷つく事を言われても、優しい時があるからそれにすがり付いて生きていく。
あなたがそれで幸せならそれで良いと思いますが、ならばその時間が長く続くようにガミガミ女ではだめかもですね。

喧嘩した後に「ハイハイ」ではなく、そもそも喧嘩にならないように「ハイハイ」しては?
メンタル強くて器も大きいならできるのでは?

でも、メンタル強いのと我が強いのはまた別だし、あなたのは器は深いけど狭いのかもしれません。
なんかそんな気がします。
    • good
    • 1

回りの人には優しいのに貴女だけに冷たく酷く当たるなら貴女が相当酷い扱いを旦那にしている様に見えます。



酷いことを言われた以前に、その様な事を言わせる位嫌われた原因は何?

旦那に何をしたのでしょう?

旦那も貴女も相手の否定や中傷が出来ても恋愛や夫婦関係は出来ないので別れた方が良いです。

貴女の旦那への思いは一種の呪いかと。
    • good
    • 1

読んでて思うんだけど、質問主様は常に夫に対して追い詰め過ぎます。



夫を追い詰めて言い負かすのは簡単ですが、それだとこのようなこじれた結果になってしまうのです。

理不尽でも、必ず逃げ道を作ってあげながら話す事が必要です。

逆の立場だったらそこまで追い詰められたらどう答える?
どう態度とる?
そこ考えてから口に出さないとです。
    • good
    • 3

暴言に耐えられないから離婚します…


言っていいことと悪いことがあると思うのですが…
    • good
    • 5

あなたが言い過ぎです。


彼の友達への悪口が汚すぎます。
浮気でないのははっきりしてるんでしょ?
我を忘れて、口汚く悪口言ってみっともない・・
彼からどう見えたと思いますか?
あの女、あの女と大事な友達のことを悪役扱いで罵る妻、新婚の彼からどう見えます?
キモい、しつこい、ウザいですよ。
すっかりあなたに冷めたと思いますよ。
彼の言葉通り、もう愛はないでしょう。
元々できちゃった婚だしね。
    • good
    • 1

今後は夫の言動を録音した方が良いです。


録音が無理ならメモでも良いので日時と内容を記録して下さい。
暴言など離婚に至る際有利になりますからね。
暴力を振るわれたなら同じく日時や内容をメモでも良いので残して下さい。
将来的にはまず離婚は避けられないでしょうし離婚した方がいいでしょう。
一時の幸せより将来も含めた全体で考えた方が良いです。
    • good
    • 1

共依存は病気です。


愛を知らない人だけが共依存になる。
このままお子さんを授かったら、お子さんが犠牲になります。
愛を知らない両親のもとに生まれる子供の身になってください。
確実に不幸な人間がもう一人増えるだけです。
親が幸せになってから子供を持ちなさい。
幸せには覚悟と責任が要ります。
別れなさい。
一人で生きなければ、あなたは自分を好きになれない。
別れなければ二人とも成長できないし、幸せにもなれない。
それまで親になる資格はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A