アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩が絶えず

その喧嘩は、会社の人の話を聞いて、会社の人の家の金銭状況などを聞いて

結婚20年たってるのに
俺の稼いだ金が 俺の口座からバンバン引かれて
食費はお前が払えないか?と。

わたしの方では
夫婦で話し合い車がダメになり車を買ったので
私が支払いするね!と。なっていましたので

家族5人の食費までは回らないよと話しました。

そこから 金 一人の時間が欲しい 〇〇さん家は自分の部屋がある。
〇〇さん家 こーらしい。と。

基本 夫婦いつも同じ行動で 別行動なんて夫婦の意味ある?まで言っていま旦那が

周りの事色々聞いて 無理に一緒に出掛ける必要もないから、別行動でよくね。と。

お袋が風邪をこじらせ 大変だったらしいから
平日は実家から仕事に行って
お袋の顔を見ていたい

一人になりたい 一人の時間 
離婚でいい。
お前はこの家で子供を育てて
大好きな愛犬と楽しくすごし、 俺は実家にいきたい。

喧嘩するたびに その都度 こー思ってるんだけど
そっちはどー?などと 話し合いをしても
何もない 何もない、大丈夫と。


ですが、昨日 だんなが

あんだけ何回も揉めて
すぐ戻れると思ったけど もう、遅くね...と、

いやいや、遅いって その都度 話し合いせずに逃げてて
いまさら 遅い...ってなんだそりゃって感じでした。

会社の人の話を聞いて色々不満溜まったんじゃないの?と聞いても
そんなことねーよ、ちげーよ!としか言わず

結局 会社の人の話を聞いて、、、と。

子供に旦那が説明したのは

パパが ママを気遣えなくなってきてて
これからも 気遣えるかわかないから
離婚しようと思う。と。

子供はみんな、なに、その理由って
なり、
旦那も 子供の事を考えて離婚せずにやっていこう!となり

ですが、コロコロ変わり。

もう、顔つきも変わり
眉間に皺をよせ、笑うことも あまりせず



離婚したくても、子供の事だされたら
しょーがねー居るしかねーやな、、、など。

実家に しばらく帰る?って聞いても
いーよ!我慢すりゃいんだろ?
帰っても 子供から連絡きて色々 相談されて、
うぜんだよ。
めんどくせんだよ。

それを聞いた時に
あ、さすがに、無いわ、、、と思いました。

長男は 会話のできない旦那を見て
旦那の父に電話して説明して

間に居るだけでいーから、話さなくていーから
夫婦がちゃんと会話できるよーに いてくれ!と相談したらしいんです。

そしたら 男に従えない女がわりんだ
嫌なら離婚だ
離婚 離婚だよ、離婚!

次男も三男も高校を今すぐ中退させて、
今すぐ 働かせろ!

俺もパパもそーやって働いてきたんだ!

今すぐに中退させろ、働かせろと!と言ったらしいんです、、、
もー私は衝撃すぎてビビりました。


昨日旦那とやり取りをして
旦那の方から


少し考えたんだけど、別居した方が良いんだろうなって思って、帰ったら荷物まとめて帰ります。
と。

そして昨日 荷物は私が作っておいて

ご飯は実家で食べるだろーからと
パックに詰めて 親も食べれるよーに持たせました。

少しニコッとしてましたが
私から ギュッと行ったら、

おめー子供の前で泣くなよ、悪影響だぞ!なあ!と。
言われましたが

ま、1ヶ月とも決めてないので
どーなるのか不安ですが。

多分 実家に帰って 昨日の今日で
お父さんから 私と息子の文句をきかされると思うけどと伝えました。

離婚しろ離婚しろと言われ
そーになるのか

旦那がどーゆーつもりでいるのか不安ですが、

顔合わせれば目について喧嘩になるし、
これで良かったのかな?
とか色々考えますが。
必要なライン程度はするのですが、

1ヶ月位したときにでも どう?と聞いてもいいのか
向こうから言われるまで そのままがいーのか...
どうして行ったらいいのか、
経験ある方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっとヒドい話しですね。

普通は子どもの事考えたらグッと踏みとどまると思います。

その旦那さん(とそのお父さん)はあんまりですね。

ご質問者様とお子様方は今後の生活とかは大丈夫なのでしょうか?

旦那さんはあまりにも無責任な感じします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

子供と私は 全然大丈夫です!

みんな、ママ!手伝うよ、やるよ!と手伝ってくれてます。
今日 子供 二人コロナになり
私は陰性ですが
体調やばくて それでも 旦那とラインしましたが

了解!ときました。

何か買って行こうか?玄関おいとくよとか無いのか、、、と。

お礼日時:2023/09/01 23:47

貴女の一生を決める重大事。



女性センターによっては、離婚相談に乗ってくれる弁護士さんがいますよ。
一度、相談してみては?
    • good
    • 1

子供みたいな旦那さんですね。



男の子4人の一番下みたいですが
そのうち帰ってくるかどうか子供
なので返答にも責任もてません。
    • good
    • 0

そして昨日 荷物は私が作っておいて



ご飯は実家で食べるだろーからと
パックに詰めて 親も食べれるよーに持たせました。

なんて優しい質問者さんに甘えてる旦那さんにイラッ
とします。

しばらく突き放しても旦那から連絡があると思います
しこなければそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那から連絡きますかね?

Netflix アニメが見たくて見たくて仕方ない人なので
1ヶ月位じゃ なんとも...


でも帰って来たとしても
一人が最高だったから離婚にすべーとか言い出しそうな気もしますし、、、

お礼日時:2023/09/01 21:29

弁護士入れて離婚。

ご自身も仕事持っておられるようなので養育費だけきっちり弁護士挟んで決めましょう。義父も旦那も話ししても意味ないですよ。
    • good
    • 1

お話を読ませていただきました。

このような状況は非常に難しいものですが、いくつかの助言を提供できます。

1. 感情を整理する
まず、感情を整理しましょう。喧嘩が続いている状況では感情が高ぶりがちですが、冷静になることが大切です。

2. コミュニケーション
コミュニケーションは重要です。感情や考えをオープンに共有し、お互いの立場を理解しようと努力しましょう。感情を抑えつつ冷静な話し合いを心がけてください。

3. カウンセリング
夫婦関係を改善するためにカウンセリングを受けることを検討してみてはいかがでしょうか?プロのカウンセラーが仲裁役として助けてくれることがあります。

4. 子供への影響
子供たちにはできる限り安定感を提供しましょう。子供たちは親の関係に影響を受けやすいので、彼らの感情やニーズを考えて行動しましょう。

5. 離婚を考える場合
離婚を真剣に考える場合、法的なアドバイスを受けることが大切です。弁護士と相談し、将来的な手続きや権利について理解しましょう。

最終的な決定はあなたとご主人の間でなされるべきです。しかし、感情を整理し、オープンで建設的なコミュニケーションを心がけ、必要であれば専門家の助けを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!