アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後の夫婦の存続について悩んでいます。
旦那に子供が大きくなったら離婚すると言われましたが、現在進行形で離婚するつもりなのでしょうか?

授かり婚で5年、5歳の子を持つのパート勤務の主婦です。
3年ほど前は旦那の給料も全て預けてもらってしたが、旦那の口座から勝手に150万ほど使い込みしてしまい、大喧嘩になりました。
使い先は、マルチ商法のようなものでサプリなど購入してしまいました。
発覚した時に激怒の末、指輪を捨てられ離婚と言われました。
その時に隠していることも全てばれて、信用も信頼も無くしてしまいました。
(結婚する時に異性の連絡先をお互い消すと約束しましたが、私は消していなかったなど)
子供がまだ小さかったため、離婚はしないことになりましたが、子供のために夫婦でいるような形で、休日も子供と出かけるくらいで、夫婦で過ごすことはなくなりました。
旦那の様子を見ると、彼女がいるような雰囲気はします。
問い詰めても答えてはくれませんが、外泊が増えたり、仕事と言っていた日に食事に行っていたレシートを見つけたり、自分とは違う名前で呼ばれたこともあります。
ここ最近になるまで同じベッドで寝ていましたが、最近は一人でリビングのソファで寝ていることがほとんどになりました。
また、大喧嘩前は独立したいと言っていたのですが、喧嘩依頼仕事にやる気もなくなっていたようですが、最近また独立しようと動き出したようです。(一緒に仕事したい信頼できる人を見つけたと言っていました)
週末も子供の予定がある以外は外泊が多くなりました。
子供を遊びに連れていってくれたり、行事は必ず参加しますし、端から見たら普通の夫婦だと思います。
スマホゲームを一緒にしたり、家の空気は悪くないと思います。
仕事で帰りも遅いことが多いのですが、お菓子を買って帰ってくる時もあります。(自分が食べたいからかもしれませんが)
大喧嘩をした時に子供が小学校にあがったら、正社員で働くように言われたり、旦那の給料も今は、必要な分もらってあとは旦那が管理してもらったりと夫婦でのお金についてたくさん話し合いもしました。

今後離婚を切り出される可能性はありますか?

A 回答 (9件)

もう既に夫婦破綻してますね。


持ち直すと思えない。
私の友達で離婚まで7年も待った人います。
やはり奥さんのお金問題が発端でした。
半別居を続けて子どもが20歳になるのを待って離婚。
あなたに仕事しろと言ったのは離婚後の準備をしておけ、の意味だと思いますよ。
かなり本気です。
    • good
    • 0

ご自分で生活していける準備をされた方が懸命かと思います。


お子さんまで取られてしまいますよ。
    • good
    • 0

何回この質問するんでしょうか。


どんな回答しても離婚するかしないかは旦那にしか分かりません。
    • good
    • 0

可能性はあると思います。

    • good
    • 1

役所に離婚届け不受理申請取り敢えず提出して下さい


貴女が取り下げ無い
限りは受理されません
最悪民事調停弁護士
介入有ります
日本は参審制です頑張れば7年は戦えます
余りに男の癖に性質が悪いですね
反面教師には反面教師ですよ頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

3年前にブチ切れて言っただけかもと思うので


今は離婚まで考えてないと思います。
自分であればそんな感じですが旦那さんの考え
までは予想できませんね。
    • good
    • 2

そりゃ使い込んでりゃ、ねw

    • good
    • 1

> 旦那に子供が大きくなったら離婚すると言われました


突然ではなく、事前に言ってくれたことに感謝すべきです。
    • good
    • 1

有りますよ


その気マンマンでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A