アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係を良くしたいと旦那に伝えました。
「こんだけ俺に不満があってどうやったらそんなん思えるん」と言われました。
旦那はあることをきっかけにそれをずっと根に持っていて、、2人でこうしていこうって決めたのに裏切られたと。(ほぼ一年前のこと)
それ以降様子が変わりました。
私も悪いのです。もう時すでに遅しでしょうか。
何を言っても響きません。
挙げ句の果てには「俺はいつでも離婚する、離婚するなら早い方がいいんじゃないん?責任なんてとうに捨てとる、子どもらからも(2人います)俺が悪者になって終わりでええ」とまで。
彼の気持ちがここまできていたことに驚きました。
でもこの家族を手放したくありません。
少なくとも私は上手くやっていくためには...と歩み寄ってるので。旦那にはひとつも響きませんが。。。
「何も期待してないし、何も思わない」と言われたんですが、この気持ちって時間が解決することはないんでしょうか。もう1年も前のことですが、ついこの前起きた事の様に怒っていました。私も反省しています。
ここまで来たら、信頼を取り戻すことも難しいんでしょうか。
もしくは、ここまでなって改善されたご夫婦はおられるのでしょうか。
考え過ぎて、食欲もなく眠れません、、

A 回答 (5件)

まずは、この投稿文を見せて、じっくり、貴女の気持ちを伝えて、時間をかけて、話し合う事です。



そして、謝るべきところは誠意をもって謝って、ご主人の冷えた心を温めなおしてあげることです。

夫婦間では、話し合う事が、とても、とても、大切です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで未来の話ができるんと言われました。
めげずに話し続けてみます。
ギャンブル依存症の可能性もありそうなので病院勧めてみようと思います。

お礼日時:2023/09/19 15:13

おそらく、無理だと思います。

離婚を考えて手続きされたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

完全に冷めきった関係になっているし、質問者さんは反省してないでしょ?



質問者さんは無意識のうちに旦那を傷つけて負担を重くし、私は悪くないと他責思考になってます。
それが旦那さんと関係が悪くなった原因です。

考えすぎて、食欲もなく眠れないならそのまま何もせず旦那さんの離婚を受け入れ、質問者さんは絶望に陥ったほうがいいです。

そうすれば旦那さんも離婚してよかったと心から思うようになりますので、それで質問者さんは今まで旦那さんに悪いことをしてしまった罪を償っていってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足しますが。。。

1番最初に私を裏切ったのは旦那です。
借金を300万作ってたのも許しました。
文句も散々言いましたが。
もうお互い信頼がないんで終わりですよねー

お礼日時:2023/09/19 07:08

>でもこの家族を手放したくありません。



でも旦那さんが自ら家庭をぶっ壊す感じはないんですよね?
質問者さんが離婚を申し出れば、おういつでも離婚してやるからな!みたいな感じで。

本当に嫌になったら旦那さん出て行ってると思いますから、仮面夫婦でもまだ一緒に暮らせるくらいの感じじゃないですかね。

夫婦関係って信頼しあってるのがもちろんベストですけど、片方が旦那さんみたいに思ってて(これ奥さんが根に持ってるパターンもあると思う)、それでも結婚生活続けてる夫婦もいっぱいいると思いますよ。

行けるとこまではこのまま日常を続けたら?

やったことは消せないけど、時間をかけて、「あの1件は許せないけどコイツ結構やるじゃん」みたいに思われたらいいですね。

ポイントは、何か旦那さんが助かることをしても、「これであの1件許してもらえないかな」とは迫らないことです。
それは旦那さんが決めることだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、、、離婚したいって言われたらいつでも離婚すると言われました。。もう疲れたと。

ここで話すのも変な話なんですが、こんなこと言ってるのに夫婦生活は普通にあるんですよね。
思わず、そこまで思ってるのになんで出来るん?と聞いてしまいましたが。
私は子供のために、離婚したくないです。
仮面夫婦でもいいかなぁって思ってきました。

お礼日時:2023/09/19 07:13

ひどい旦那様ですね。


お子様の前でそんなやりとりされているのですか?お子様の心にひどい傷がつくと思いますよ。どうか、抱きしめてあげてください。
そして、どうしたらいいか聞いてみましょ。
パパとママ、ケンカして仲直りできないかも。離れ離れになるかも。ママは、仲直りしたいんだけど、許してくれないよ。
どうしたらいいかなぁ?
って。
私なら、家庭裁判所に行きます。
相談してみる。その上で、どう選択するか見えてくると思います。
どうか、ムリは禁物ですよ。
吐き出してください。モヤモヤしている事。
お子様とあなたが笑顔になる方へ、進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもはまだ2歳、0歳なので必ず寝てから話すようにしています!助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています