プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦喧嘩について

夫婦喧嘩になると、妻の話がものすごい口調に変わり、ディベート大会かの様に言葉尻を捕まえて罵ってきます。

確かに喧嘩になった時に、最終私が折れて仲直りする事が最良なのでそうしてるのですが、
以前自分が悪かったって言ったのはなんなの?と責めまくられます。

段々と私が100%悪いと思う様になりました。
でもそんな妻の顔を見ると、鬼の様に見えてきて、
よくそこまで言えて一緒に居れるなと何度も話になった事があります。

3ヶ月に1度ほど大喧嘩になるので、最近は疲れて2時間くらいで終わらせますが、昔は会社帰宅の21時から出社の7時まで言い合いする事がなん度もありました。

無理やり折れて終わらせるので、矛盾や謝った事を忘れててそこの言葉尻を指摘されます。

皆さんの妻はどんな感じですか。
こう言う妻の事を何で言うのでしょうか。

A 回答 (3件)

わかります!結婚31年目で我が家も同じような感じです。

昔は違いました。夫に従順に従う女性でした。

でも、それって。。。貴方を心底愛して信じている証拠ですよ。心を露わにして怒るなんて女性にはできないのにあなたに対しては出来るんだから。。。あなたが折れてあげることはとても大切です。そうしないと、振り上げた刀が戻せないのです。喧嘩の原因がどちらなのかは関係ないのです。

言葉尻を指摘されても、見下すような発言があっても、鬼のような形相でも。。。貴方を夫として信じて愛しているからなんだと思います。

キツイけど。。。それが【愛】です。

頑張りましょう!.(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一晩過ぎれば大分気も楽になり、プラス思考で考えます
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:06

会話余りしてません、朝は相手が起きる前に仕事に行き、昼、夜は1人で食事、話するのは子供の事、金の催促、そんな所でしょうか。


因みに洗濯は妻は貯めてするタイプなので着たい時に着たい服がきれなかったから、2年前から自分で朝早くに起きてしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要以外話さないは離れて行くと思うがポイントを絞って
一緒に居ればいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:07

大砲のように喋る人ー


相手が倒れるまでうち
続ける。逃げるー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げるですね。逃げるが良いんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!