アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で
なぜか自分にだけは敬語で一人称が僕になる男性が居ます。

閲覧ありがとうございます。

気にするほどではないかもしれませんが

遠回しにあなたとは距離を置きたいと態度で
伝えてるって事ですかね?

他の方にはタメ口で(お偉いさんは除く)話されて

一人称も俺だったりフレンドリーにお話しされていて

私、何か気に触るような事したかな…と考えてしまいます。

宜しければご助言頂けますと有り難いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

逆です。



貴方だから自分をしっかりと向き合っているという意識から「僕」になるのです。 「俺」というのは相手に対して礼節はない対等、または「お前の事なめてるからな」という心理状態で使う言葉なので子どもの頃に良識がある大人に「こどもが俺なんて言っちゃダメ!」ってなかったですか?
    • good
    • 0

有体に申せば、貴方は輩から愛されて


いると言う事ですわ。
けど、輩には告白する勇気がないので
そのようなおかしげな物言いになって
しまうんですわ。
ボクと言うのは村上春樹の小説に感化
されているからですわ。
不憫と言えば不憫、ものの哀れを感じ
ずにはいられませんわ。
あと、他の者に対するぞんざいな態度
は、単に相手を舐めているのであって
それをフレンドリーとは申しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています