プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問2回したけど2回とも消されたから三度目の投稿wおい通報するなよ回答者!!!おい削除するなよ業者!!!


私の中で敬語を使うか使わないかの定義というのは

組織における先輩上司、取引先の人など、敬語を使わなければいけない規則、
敬語を使わなければ罰せられる規定があるかないかというのと、「この人には敬語を使わなきゃ」「この人には敬語を使いたい」と自分が思うか思わないか(友人の親や先輩上司の知り合い等)です、それらとは関係ない別の世界で知り合った関係なら年齢が離れていてもタメ口でいきます(同じ組織の人間でも同期なら年齢関係なくタメ口)それで相手が不快になったり怒ってきたりすれば「ふーん、俺はこの人とは反りが合わないんだなぁ、関わらない方がいいな」と思うだけで、あくまで自分が悪いとは思わず、やり方を変える気はありません、「俺の方が年上なんだから、俺の方が先に〇〇をやってて先輩なんだから俺に敬語使えよ!!!年下にタメ口で話されるの嫌いなんだよ!!!」とキレてきても頑なにタメ口を貫きます、そして相手がブチギレで食いかかってくれば戦います、「どうしても気にくわねぇなら力ずくで敬語使わせてみろオラァ!!!」と啖呵を切ります
もちろんお店の店員さんや、たまたますれ違った、見かけた赤の他人に対してタメ口で話しかけたりはしません

これが私の考えです
(まあ、私が上下関係という概念が嫌いというのもありますが)
反論はありますか?

A 回答 (3件)

世の中、色んな人が居るので、まぁ気にしない気にしない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう!気にしない気にしない!

お礼日時:2022/08/08 17:06

そういうのをなんて言うかご存じですか?



「自分勝手」

と言います^^

なお、3回連続ぐらい削除を食らうと週明けにアカウント停止が待ってたりしますので注意を♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法に触れないレベルの自分勝手なら良くね?って話

お礼日時:2022/08/08 12:05

世間一般とは異なりますね。


あと、削除されるのはここの指針に反するからです。
たとえ通報されても、ここの指針に反していなければ削除されません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!