アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員にタメ口で話す人って何なんですか?
50代のおじちゃんおばちゃんやお年寄りの人が

これいくらけー ごめんねー

みたいに言うのは凄く許せますしむしろ癒されるんですが

若い人に これいくら?
みたいにタメ口で話している、もしくは話されるのがかなりイラっときます。
後ろに並んでて思います。しかもそういう奴らに限ってマスクしてないか、ズボンに穴があいてるか、靴がぶっ壊れてるか、シャツインしてるし

この店員にタメ口話す人ってどんな神経しているんでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

店員にタメ口で話して、何が悪い?勘違いすんなよ、あんた誰から給料もらってるの?会社からだと思ってたら、典型的なバカだよ!

• 3

丁寧な表現を知らなくて、家庭の中の関係をそのまま外に持ち出してる人です。

たまにいますよ。大抵想像力ないし、根拠なく自分が強いと思っています。比較的若い人の中に多いです。年齢が上の人は高圧的な人が多いですね。
    • 0

その人なりの考えがあってのため口だから

気にしても仕方ないとは思いますよ

理想のお客様なんて少ないのが現実ですからね
    • 0

教養がなってない器の小さな者たちって感じ

全然スマートじゃないしカッコ悪いよね
あ、私はこういう人にはならないようにしよう、ってとらえるようにすればいいよ
    • 1

その程度でイライラしない

• 0

若いうちは敬語や丁寧語などに慣れている人は少ないかも知れませんし、大目に見てあげて欲しいところではあります。

たまに、変な意識を持っている人が居るのも認識しています。

私は新人とかにも軽い感じの敬語を使ったりするのですが、若い時に先輩から「新人に敬語なんで使うな」なんて言われた事があります。

態度は別に謙っているわけでもなく、堂々としているつもりなので、別におかしな事はないと思うのですけれどね。

他の行動とかを見てみると、
自分が下だと思う・思わせるような事が納得できない人なんかもいるかもしれませんね。
    • 0

多分、そういうやつの親もそうです。

育った環境です。
家ではタメ口の子供でも外では切り替えるとかが普通でしょう。

でないと、客と店員はまだしも、ビジネス上の取引の場で、普段の言葉遣いが出ますからね。
    • 0

人間の質や育ちや良し悪しや礼節のあるなしや普段の立ち居振る舞いは、本当に千差万別ですよね。

残念ながら、年齢や性別に関わらず、本当に人それぞれですが、ザッと見つもっても半数以上のひとは他者に対し、行儀が良いとは言えない感じかもしれませんね……。

自分自身がそのような類の部類に入らぬよう、悪い見本や手本になってくれていると思えば腹も立たないと思いますよ。( ◠‿◠ )
    • 0

私逆でタメ口聞かれるんだけどイライラします。

バカにしてる感じで。
    • 1

他人の目を気にしてない人なんじゃないですかね。

他人にどう思われてもいい人なんでしょう。
    • 0