プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員にタメ口はおかしいですか?
自分は大学生です。
僕は大体自分と同世代か年下にはタメ口で話します。あと日本語がカタコトな外人にもタメ口で話します。

ぼく「マルボロのライトちょう
だい」
店員「かしこまりました。460円です。」
ぼく「丁度いただきます。ありがとうございました。」
ぼく「ありがとう」

こんな感じです。
友達から「見知らぬ人にタメ口とかありえない。どういう神経してんの?見る目変わったわ。」と言われましたが、何が問題なのでしょうか?店員なんて底辺ですよね?

A 回答 (2件)

例えば病院に行った時、


貴方→「お腹痛いです」
医者→「なんで?」
貴方→「分かりません」
医者→「知らねーよ」
どう思いますか?
    • good
    • 0

底辺とか関係なく、他人にため口は礼儀知らずの人って事だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!