アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度の悪い店員がいたらどうしますか?

今日デパコスに行ったら、途中から急にあからさまに高圧的な態度でものを言われました。
わたしも帰るまで冷たい態度で返しましたが、喧嘩売ってますか?くらい聞いてやればよかったと思ってます。
でも根に持たれるのも怖いですし…

皆さんならどうしますか?
口コミとかで文句言いますか?

A 回答 (7件)

会社のHPから事実関係、やりとりを正確に記入してクレームを言います。

口コミでの文句は一方的になりやすいでしょうから、私はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような方法があるんですね。
根に持たれるのが嫌なので何も言わないべきだと思っていましたが、、。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 20:04

そんな店員なら買わないで違う店舗で買います寝〜!


ヴィトンの神戸店は嫌な店員が多いので大阪で買っていますw
    • good
    • 0

何もしてなくて高圧的な態度の店員なんていますか?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いるからびっくりしたんですよ。
商品選ぶのが遅かったからだと思いますが。

高圧的な態度とか、そんなあからさまな人普通いないでよね。

お礼日時:2024/01/09 20:14

接客業はお客様に冷たい態度をとったり不快な思いをさせてはいけません。


その店員は接客がなってないと思います。
口コミも文句も言いません。
今日は嫌な店員にあってついてないなぁと諦めます(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。あからさまに態度に出されたのは今日が初めてだったのでびっくりしました。
諦めるのが大人な対応ですよね、、。
接客受けてこんなに腹正しく感じたのは初めてだったもので…

お礼日時:2024/01/09 20:11

まず、二度とそのお店は利用しないようにします。


口コミで文句を言うのは、絶対に良くありません。
 一番良いのは、そのお店のHPのお問い合わせフォームで、クレームを訴えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元で行きやすいところにあるので、その人のせいで通えなくなるのが辛いです…。
口コミより問い合わせからクレームが良いのですね。
そうしてみようと思います。

お礼日時:2024/01/09 20:07

基本的にその辺の店の店員で


態度が良いのは汚いオバサンぐらいで、

なぜなら彼女らは「そうしないと」人権を与えられないからで、
綺麗な若い子とかは普通に嘘ついたり、わざとレジを閉ざしたり、
イケメンとかスーツが綺麗な人へだけ親切に対応する生物だと
統計的に判明しているので、

態度が優等生な人が欲しいなら、ネット通販か、汚いオバサンの店員がいる
場所しか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうでしょうけど、あからさまに高圧的な態度で接客されたのは今日が初めてでした。
少し態度悪く見えただけとか、そんな程度なら全く気にしません。

お礼日時:2024/01/09 20:00

単に事務的な対応をするかな。



相手にもそれなりの事情があるでしょうから、ある程度は察して対応するのが大人です。
それに協力をお願いすることはあっても自分の都合を無理やり押し通すのは、いくら相手がお店の店員であってもやっちゃいけないことと思っている。

・・・

案外、質問者さんが何かやらかしたのかもしれません。
何をやらかしたのかは当事者じゃないんで自分には分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、わたしは何も言ってないですよ。
商品について詳しく聞いたり悩んだりして選ぶのが遅かったからだと思います。
相当な理由がない限り、高圧的な態度は流石におかしくないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/09 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A