電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声が小さいのはウザイですか?

今日、店員さんに在庫確認をしたくて話しかけると、
私が話す度に4回ほど聞き返されました。
私の声が小さいのは自覚しています。
でもどうしても自信?がなくて大きな声を出せません。

何回も
はい、?もう一度いいですか?って聞かれて、
店員さんに鬱陶しいと思われてるんじゃないかって思って落ち込みます。
こういうところでやっぱ生きるの向いてないなってなるんです。

それに口下手というか、
「○○の在庫ありますか?」って聞こう!って思っていても、「えっと、あのー、ネットに〇〇在庫ありって書いてるんですけど…これありますか?」ってなんか遠回しに言っちゃうんです。

ヤバくないですか?もうすぐ成人の歳です。
それでこれはヤバくないですか?
こういう人接客してたら何人もいますか?
それとも私だけですか?
どうしたらいいのでしょうか。メンタル持ちません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

いざ店員さんと対面で聞く時に緊張してはっきり言えなくなるのかも?更に小さい声になってしまってるとか



人に慣れるまでは事前に言う内容を決めておいて
頭の中で何度も繰り返して、そして
店員さんの前ではハッキリ言う事に徹したらいいと思いますよ
バイト店員の時にそういったお客さんもいましたよ
男性より女性の方が圧倒的に多かったと思います
よく自己解決してるらしいです
なんで?って聞くと
店員さんでも聞くの迷惑だと思うそうです
全然仕事だから聞いて大丈夫なんですよね
    • good
    • 0

携帯のメモ画面に書いて見せればいいんじゃないですか。



自分がダメだってわかってて、ヤバイヤバイとか言いながら何も対策しないことこそが、いい歳こいてヤバすぎでしょ。

どうしても自分の声で話しかけたいならボイトレでも通ってください。お金がないならYouTubeにボイトレ動画がいくらでもあります。

メンタル持ちませんじゃなくて、まず努力すれば?
    • good
    • 0

店員に話しかけることすらできない人もいますよ。


慣れじゃないかな。
    • good
    • 1

あんまいないです、最低限のコミュニケーションが取れなければ社会人になってからとても苦労するでしょうね

    • good
    • 0

発声練習をすれば良くなるのでは

    • good
    • 0

>私の声が小さいのは自覚しています。


>でもどうしても自信?がなくて大きな声を出せません。

自覚しているのなら、大きな声を出す努力しましょう。
1度でいいから、思い切って大きな声を出して、店員にすんなり通じたら安心できるでしょ。

何度も聞き返されていたら、ますます自信がなくなってしまいますよ。
家で大きな声を出す練習してください。
    • good
    • 1

ウザイではなく、「仕事をちゃんとやろうという気構え・心構えがない」と思われます。


仕事上で必要なやりとりですから、単純・明快に伝えることが大事です。
声が小さかったり、遠まわしに言ったりするのは、逆効果です。
自分でそう思っているなら、まずはもっと大きい声で言いましょう。
正しいことを言うのに自信がないというのは変です。
    • good
    • 0

アパレル店員やってた経験から言うと、声が小さいとか分かりにくい等は気にならないです。


はっきり言って売りたいので、買う気がありそうなら歓迎です。
店員は気にすることはないですよ。
    • good
    • 0

正直に書きます



鬱陶しいです
ヤバいです
稀に居ます
自己啓発セミナーにでもGO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!