プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がまた万引き自慢してきました。
ドン・キホーテ、ブックオフで、何十回も何十品も盗んでいるそうです。
私が一番驚いた品が、扇風機です。あんな大きいもの。ビックリしましたよ。
前にドン・キホーテで店員だった頃にシールを盗んでいたみたいで、扇風機の箱にシールを貼って買ったかのようにしていたそうです。
さらには、洋服店でも盗んだそうです。未だに1度も捕まっていません。盗んだ品も学校に持ってきます。流石に扇風機は持ってきませんでしたが。ウソのように聞き流していた話じゃすまないほどの新品の品を毎日毎日見せてくるんです。これは、毎日本当に変える額じゃないし
本当に盗まなきゃ得られない量です。
本当にこんなに盗んでバレないものなのですか?対処法はどうなってるんですか?友達は学年2位の頭を持つ表面優等生です。店が弱いのか優等生が強いのか。

質問者からの補足コメント

  • 覚えてるだけの盗んだ品リスト
    化粧品
    ・チーク×3
    ・口紅
    ・アイライナー×2
    ・眉ライナー
    ・ファンデーション×5
    ・香水×2
    ・マツゲライナー
    ・つけまつ毛×?
    おしゃれ
    ・Tシャツ
    ・スカート×3
    ・靴
    ・指輪×?
    ・ネックレス×?
    ・イヤリング×?
    ・ベルト
    ・制服用カーディガン×2
    ・靴下×?
    ・バッグ
    インテリア
    ・クッション
    ・まくら
    ・芳香剤
    ・加湿器
    ・扇風機
    などなどです。大きいものは全部シールを貼っていたそうです。
    総額いくらでしょうか

      補足日時:2017/04/23 18:07

A 回答 (5件)

実際に盗んでいるなら、バレないものなんですね~ってことになる。


買った商品を持って店内を歩く人もいるから、現場見てない店員は購入したものと思っちゃうかもしれない。
店と優等生を強い弱いで表現するものでは無いと思いますが、
店の防犯体制がずさんなんでしょうね。

「また万引き自慢してきた」と繰り返しているのですから、
常識人であるあなたはお店に通報くらいはしましょう。

優等生が人気者になりたくて購入したものを万引きしたって言ってるのかもだけど。
    • good
    • 3

ドンキホーテで盗んだ物ならドンキホーテに行ったら総額いくらか分かるのでは

    • good
    • 4

もしも本当なら 匿名で先生に言いますかね・・

    • good
    • 2

そういう人は痛い目に遭わせるしかないですね。



友達は自慢したいわけでしょ。
だから「自慢したいから買ってきたんじゃないの?」って言えば、「万引きするとこ見せてやる」になります。

これだけ万引きしても捕まらないのが自慢なんですから。

で、事前にドンキ・ホーテやブックオフに話して、その友達をマークしてもらえばアウトになるでしょう。

警察で余罪を追及されて、あなたも事情聴取されるでしょうが、これまでのことを正直に言えば良いです。

学年2位でもこれで思い描く人生はなくなるでしょう。

あなたもこういう人間を「友達」にしないようにしましょう。
    • good
    • 4

そういう友達とは、付き合わないほうがいいと思います。


盗み癖は、治らないので、見せられても関心を示さないで、話題を変えるなりして、離れる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています