dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3年前に万引きをした経験があります。
心の底から反省してます。もちろんもう二度としません。
まだ捕まってません。
こんな自分が生きてて良いと思いますか、不安になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 自首も考えましたが出来ませんでした。

      補足日時:2021/08/01 12:01

A 回答 (6件)

そんなこと今更懺悔したって


万引された店に損害を与えたことはいつまでも消えないんだよ
万引は店側にとっては死活問題だ
その影響で店をたたまざるを得なくなったケースだってあるんだ

だからと言って今更謝られても困るんだよ
謝るなら3年前に謝るべきだった
それもこういう場所ではなくて万引をした店側にね

万引は「窃盗」と言う名の犯罪です覚えておいて下さい
心底反省しているのならば
本当に今後店から金を払わずに物を盗るのは止めて下さい
今後はその万引をした事実を「黒歴史」なり「人生の汚点」なりにして
生きていくことをお勧めします
万引発言で干された女性タレントのようにドヤ顔で語るなどしないように
    • good
    • 0

万引きをしたではなくて


万引きに成功したでしょ
失敗は犯罪になるので失敗しないように万引きはしませんが
万引きに成功したのなら犯罪ではない
なので今後やらなければいいだけ
    • good
    • 1

内緒で十字架背負って生きていったほうがいいかも。

二度としないと心に誓って。2回目は自首だよ
    • good
    • 0

釣り臭い、、面倒臭い、、どうでもええし、、

    • good
    • 0

二度としないなら神は許す


かもね
2度目はお上が許さない
だろう
    • good
    • 0

万引きは現行犯で捕まえるものなので、あなたが捕まらなかったのは運が良かったというだけです。

学生が出来心ですることも少なくないですが、店は社会と直接繋がっているので、店が被害届を出せば、子供がしたことだからごめんなさいでは終わりません。店側が子供だから見逃すのはただの善意です。昨今は流行している漫画を万引きしてネットで売るようなケースも多いので、どんどん厳しい対応になると思います。これから二度としないということで気持ちを切り替えて生きていくしかないでしょうね。自責の念を持つことは将来にとってはいいことだと思います。同じ過ちを繰り返して捕まったりしたら後悔しかないと思います。二度としないことを誓って、前に進んでいけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A