プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員をしてるのですが
ここ半年以上必ず私のレジに来る男性客がいます。
その方は一年くらい来てる方で
最初の頃は二台あったレジのどちらかーみたいな感じだったのですが、半年ぐらい私のレジに来ます。
私はその方が気になってるのですが
これと言って世間話もする訳でもないです。
ただ週4日入ってるのですが、来た時はこちらに並んでくれます。
最初は売り場から出て来たら近いレジがこちらだからかなーっと思ってたのですが
先日両方空いてて
揚げ物を見ててこちらに来ました。
これって少しは期待してもいいものですかね?
あとこれだけ自分のレジに来てくれるから思い切って話しかけてもいいものですか?
その方が来る時間はお昼のピークで
同じく20代です。
ちなみにレジはお昼の時は固定になってていつも同じレジです。

A 回答 (4件)

このコーナーによくコンビニ店員さんが好きだけど話しかけられない…みたいな悩みが寄せられていますよ(笑)



気になってるなら 思い切って話しかけたらいいのでは?

買った商品を見て 『これ美味しいですよね 私も気に入ってるんです』 でもいいし 
『お昼はいつも混んでてすみません』でもいい。
何か話しかけてみたら?

応援してます!!
    • good
    • 4

ただニコニコしてたらいい


そいつはなんとなく気持ちが嬉しくなるだけなんだから
へんに押すと店に来なくなるよ
    • good
    • 4

そんなにガツガツしなさんな!


ましてピーク時に店員からの声かけはタブーです、せいぜい、他の客や店員がいないとき。

日々、思いっきり愛想良く「気になっている」オーラを出せば、向こうから言い寄って来ますよ。
    • good
    • 4

いつもありがとうございます。

今日は寒いですねー。くらいから話しかけてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A