プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも私のレジに並ぶ人

レジの仕事をしています。
3ヶ月ほど前から同じ人が必ずと言っていいほど私のレジに並ぶのが気持ち悪くて困っています。
最初は気にしすぎだと思っていたのですが
、いくら空いていても必ず私のレジに来ます。

確信したのが、私が休止板を立てて補充や諸業務をしていていたにも関わらず、いつものそのお客さんが明らかに私のレジの前にいて、何分もいました。商品を物色していましたが、結局手に取らず、時間的にもずっと休止に出来ないので空けると真っ先にそのお客さんが来ました。気持ち悪すぎる。

正直、生理的に気持ち悪くしんどいです。
他のスタッフにも相談しても、「無害ならいいんじゃない?笑」という返答でまともに受け取ってもらえません。
そういうお客さんが何人かいてしんどいです。

嫌すぎて、無愛想にしたり無表情でレジをしているのに私のレジに来て本当に嫌です。他にもレジ付近をウロウロするお客さんもいて、仕事中、本当に気持ち悪いし落ち込むし辛いです。

どう対処するのがいいのでしょうか?
辞めるしか回避できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こういうことを相談すると自意識過剰と思われがちですが、私は周りから美人と言われたことはありません。
    仕事だから、お金のためだからと働いていますが限界に近いため相談いたしました。

      補足日時:2019/10/23 07:41

A 回答 (21件中1~10件)

レジ打ちってストレスを他の職種より多く感じるそうですよ


そこにストーカーみたいな客に出会って更にストレスなら

もう職場を変えた方がいいと思います。

見えないところで有害にあってて
更にストーカーが発展したら怖いしね。
    • good
    • 1

はい辞めましょう

    • good
    • 1

レジの仕事してました。


やはり何人かストーカー気質のお客様は居ますよ。
深刻だったのは二十歳そこそこのレジ係からお釣を渡されたら手を握るおじさんとかね。
同僚はあなたと立場は横並びだから何も出来ませんよ。
気のきいた人がいたら、ストーカーが来たらレジを変わってくれるかもしれませんが、しょせんパート同志で友達でもないのだから助けてくれなくて当たり前です。
私の職場では店長に話しておいて、おじさんが来たら店長にレジを変わってもらってました。
しかし店長がつかまるときだけで、店長が不在なら何も対策は出来無かったです。
結婚指環するのは確かに有効かもしれませんが、ストーカーはそれくらいではひるまない可能性もあります。
    • good
    • 1

補足



こんな手は?
見えるところにピーポくん
→ https://mobile.twitter.com/girl_mendoi/status/11 …
→ https://www.bing.com/search?q=ピーポくん+グッズ&FORM=EMMXS1&PC=EMMX20

びびりそう?
    • good
    • 0

客側だけど、客視点でもそういう客はいることに気付いてました。

変な拘りがあるのか、いつも同じレジにしかいかない人、いつも同じパートさんのところにしかいかない人っています。
前者は機械みたいな歩き方をする、何故か直角に曲がるという人なので、そういうプログラミングなりギアのかみ合わせになっているんだろうと思いますがw
後者は軽度か重度かは分からないけど、ストーカー気質はあるんだろうなと想定しています。

>どう対処するのがいいのでしょうか?
>辞めるしか回避できないのでしょうか?

「そいつらの縄張り、狩り場から出る」という言い方の方が適切かもしれませんね。もちろん、同じスーパーでも裏方に回るというのも手です。
    • good
    • 1

辞める。


これが一番です。
しかも出来るだけ早く。
それしか手はありません。
同僚の方が言われるように並んでいるだけで無害なうちに離れる。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

なるほど



・ 仕事でレジをされている
会計をすますだけなのに
わざわざ
客が待ってまで並ぶ
のが
気持ち悪い

・ マスクしてノーメイクで
レジをされたら?

イケメンであろうが
そいつらであろうが
仕事と割りきってレジをされてるようなので

誰であるか
さらさなければ
少しは気が楽?
    • good
    • 0

接客業の難しさ


ですね

自分の身を守るなら
職種をかえる事を
勧めますね

自分の生活を守るなら
そういったお客さんを
上手に捌く
知恵が必要ですね

上手に捌けてても、勘違いする男性は
必ず出ますからね

こればっかりは
致し方ないですね
    • good
    • 1

ウンウン、分かります(^^)



以前同じ仕事してました。
とーっても気持ち悪いですよね。
お客様だと思ってニコニコしてるとだんだんつけあがるというか勘違いすると言うか。

チョット頭の弱い感じの中年は唇尖らせてチュッチュッとやってきて、吐きそうでした。

私はそんなお客さんが何人もいてあなたの神経をすり減らしてくれるのなら、仕事辞めて人と関わらない(は、無理なので)、なるべく愛想を求められない仕事を探しますね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 3

そうですね、


あなたの無愛想は、お店にも
迷惑になりますし、
あなた自身も危険です。

仕事変えるのが、一番
良いかと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A