アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して4ヶ月経ったバイト先を辞めたいと思うようにりました。
理由は、自分の要領の悪さや機転が利かない所から周りの方に迷惑をかけたり、そんな自分に恥ずかしさを感じ、精神的に辛いからです。
バイト先は接客業でレジや品出しをします。

お客様がレジに並ぶことが多く、応援のスタッフを呼びもうひとつのレジを開けたりしますが、ただレジをするだけでなく、今レジをしているお客様の次に並ばれているお客様の購入されるものの量や種類も確認し量が多ければもう一人スタッフを呼んだり、種類によっては包装業務を別のスタッフに声掛けしなくてはいけません。

他にも先を見据えて行動しなくてはならない事が多く、特にスピード感が早い職場なので、ついて行くのに必死で自分のことしか見えずよく周りのスタッフに迷惑をかけてしまいます。
正直呆れていると思います。

こんな理由でバイト辞めるとか非常識でしょうか?
23歳フリーターです

A 回答 (4件)

慣れないうちはそんなものです。


あと3ヶ月ぐらいやってたら当然今よりもだいぶ速くなるし、焦ることもなくなりますよ。
ここで辞めたらこの先レジはダメってことになるのである程度は極めないと、できる職種の幅が狭くなるだけです。すっかり慣れて辞めればおそらくどこででもやっていけます。
    • good
    • 0

うーん。

まだ4ヵ月ですよね?
そりゃ自分のことしか見えないのが普通だと思います。

これまで「出来る自分」しか知らないのが社会に出ると「出来ない自分」を突き付けられる。
そうすると辛い。辛いとますます”頑張らないと”と緊張感をもってしまい
本来の力を出し切れない。視野が狭くなってしまう、の悪循環になっていると思います。

しかし、これを打破する方法は、「出来ない自分」をひとまず受け入れることから始まると私は思っております。

かくゆう私は3年間出来ない自分と向き合い続けてまいりました。
3年やってダメだったら死ぬわけじゃなし、堂々と会社やめたろ
とそう思って、続けてましたら
あら不思議…いつの間にか出来るようになっているんです。

あれもこれも、最初から出来ませんよ。

優先順位決められませんかね?

次のお客が「どんな種類」が入ってるかは分からないけど「量は多い」
まずはこの判断だけではいけませんかね?

それから質問者さんが一番考えるべきことは
「スタッフに迷惑をかけない」ことよりも
「お客さんを多くさばく」こと、これが結果としてスタッフの助けになると考えた方が良いと思います。

スタッフに良い顔しに会社にいくわけじゃない(いや、悪い顔しなさい、ていうことでは無いのであしからず)
ですから。会社の役に立ってお金もらいにいくわけです。
スタッフに良い顔することより、自分の仕事を全うすることを優先すれば
周りの評価は気にならなくなるはずです。

評価は勝手についてきます。

お客さんに気に入ってもらおう、そう思ってお仕事されたら好転するように思います。

もちろん転職の道はいつだって開いていると思いますよ。

ファイトです。
    • good
    • 0

仕事って等価交換


働いた時間があなたの給与になる 居てるだけでお金が貰えるシステム。
今しんどいのは スピードについて行けないから ならついて行く様に努力すれば良い事少し自分のスキルアップ考えて働いいたら。

辞めて楽するのも このまま働いて辛いのも 自分が納得出来るか。
今は辞めて納得 働いて納得二択ですよ。
    • good
    • 0

辞めるのも続けるのもあなたの自由です。


ほかにバイトはたくさんあるので、気にしないでやめてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A