プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんですか?

昨日、都内のあるコンビニで会計しに行った先でレジの店員が学生バイトの若い人でした。

レジ袋を使うか、箸をつけるか、お弁当を温めるか、温かいものは袋を分けるか聞かれたので私はそれぞれ「袋に入れて」「つけて」「温めて」分けなくていいよ」と言いました。
そうしたらその店員が「私はお客様と親しいわけではないのでタメ口はやめてほしいですね。とても不快です。親しくもない人にタメ口を使えるその神経が理解できません。育ちが悪いんですか?あなたみたいな大人にはなりたくないです」と言われました。
「客に向かってなんという口の利き方だと言い返して君はクビになるかもしれないぞ」「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞いの底辺が口答えするな」と言ったら「私は今日で最終日なのでそうなっても問題ないです。最終日なので言いたいこと言わせてもらいました。あなたみたいな非常識な客が多くてやってられないんですよこの仕事」「それとマスクちゃんとしてください、なんで鼻が出ているのか、感染が広がったら責任とれるんですか?」「それと傘はちゃんとピンで閉じてください、他のお客さんに迷惑です」「それと被り物をして屋内をウロつくのをやめてください、通報されたいんですか?」と言ってきました。

自分より明らかに歳下の店員で、かつコンビニの店員とかいうゴミの職業をしている相手にタメ口を使って何が悪いのでしょうか?
別にお客様は神様だとかそんなことは思っていませんが、私のほうが収入が上ですし、他に行くところがなくて底辺職に齧り付くしかできない弱虫に上行かれる発言をされたことが不愉快です。しかも相手は学生バイトで私から見たら子供です。

しかし相手は友だちでもないのにタメ口を使われることが不快であり私のことを非常識な人と思ったそうです。
別にこっちだってお前みたいな格下を友だちだと思ってたつもりはないし、そもそも接客や品出し等雑務を含め底辺職の基礎的業務すら満足にできない雑魚に同格・同類扱いされるのはこっちから願い下げだからって思いました。

・以上のように接客ができていない
・売り場も散らかっている
・賞味期限切れのモノが売り場に残っている
・なぜか値札が付いていない(これはなぜかセブンイレブンが圧倒的に多い!)
・ゴミ箱が一杯、コーヒーマシンやポット周辺が拭き掃除されていない
・自社のセール情報、催事関連を正確に把握できていない

私ならこれくらい、ワ・ン・オ・ペ・で・で・き・ま・す・が??
なんで幼稚園児でもできる仕事がまともにできない奴が上行こうとするんですか?

タメ口利いてる客は全員私と同意見です。

A 回答 (5件)

そうですね、コンビニバイト店員全てとは思いませんが、元々頭の出来が悪い為だと思いますが、客を上から目線で見てる様な世間知らずの馬鹿なお坊ちゃんお嬢ちゃんバイト店員居ますね、


どうせ、その奴は、そんなコンビニ仕事も出来ないし客に文句言いクレームは店のに度々来てそれで店長と口喧嘩になり今日でクビだ!と言われたのでしょう....で頭に来て店の商品管理の事は何もしないはで、そんな時に君がタメ口で話したのでそれまでの鬱憤ばらししたのだと思いますね、くそ生意気にも....,
その様な馬鹿丸出しの奴にはちょっと脅かしでやれば良かったですね、
「おまぇ..そんな口きいた所見ると俺がどんな人間か知らないらしいので是非教えてやるからょ..今日店終わったら顔貸せゃ..待ってるからょ..それだけ俺の様な奴に言ったんだからなぁ..絶対に
そのおとしまいつけなきゃなぁ...
今日でここ終わるんだろ、
時間はたっぷりある筈だよなぁ、
だから必ず顔貸せ、待ってるから. .
組事務所に連れて行きそこで、
おとしまいつけさせてもらうから」
・・と耳元でささやいたら、
いくら馬鹿で糞生意気なバイト店員でも少しはビビるでは無いか.... と。
やり過ぎですでしょうか....(笑)
    • good
    • 1

どっちもどっちだと思います。

店員の態度も良くないと思いますが、質問者さんの意識はお客様は神様だぞと言っているようで、売り言葉に買い言葉になってしまったのでは?
コンビニ店員がみんな態度の悪い人ばかりではありません。決めつけない方が良いと思います。
    • good
    • 1

>君はクビになるかもしれない


脅迫ですね。

>「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞いの底辺が口答えするな」
侮辱ですね。

>コンビニの店員とかいうゴミの職業
単なる偏見ですね。

>私のほうが収入が上ですし
収入で判断するほうが愚か者。

>なんで幼稚園児でもできる仕事がまともにできない奴が
上行こうとかしてないし勝手にすり替えみっともないですね。


これまでの経緯がありそうですが、そこは明示されていませんし
推察するにあなたが非常識すぎるのだと思います。


>タメ口利いてる客は全員私と同意見です。
すんませんけど勝手に仲間にしないでください。
    • good
    • 2

そうです!その店員は生意気です!

    • good
    • 1

何でそんなことで怒っているのですか?コンビニの店員は皆訳あって働いています。

大学院生だって働いています。子供の学費のために働いている主婦もいます。職業に差別意識はいけません。小学生の時に道徳の授業で習いましたよね。働くおじさん働くおばさん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!