プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーセンの落ちてるメダルついて。小学5年生くらいの時の事なんですが、ゲーセンで落ちているメダルを拾って遊んでいたら、店員さんにとてもおこられました。当時は「落ちてるんだからいいじゃん」と幼いながらに怒っていましたが、ダメなことなんですね。どれくらいダメなことなんですか?

A 回答 (3件)

細かい店なら注意するくらいで、警察は絶対動かない。

そのレベル。

お金落とす気もないのに、ゲームだけすんなよ、ってことだと思う。商売上の理由。
    • good
    • 0

拾ったものは人の持ち物だろが。



そんなこともわからん人間に出入りしてほしくない、って事ではないかな。
    • good
    • 0

厳密に言えば「遺失物横領」になるのかも知れません。

今や1円でも拾ったら交番に届けないといけない時代なのだそうです。

しかしもしかしたら下を向きながら徘徊している子供達の事故が多発しているせいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!