アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで女性に職業を聞かれて、「スーパーの店員です」と答えるとメッセージが途切れるのですが、やはりスーパーの店員という肩書きは相当ウケが悪いということですかね?

職業を聞かれずに会った女性にも、スーパーの店員だとということを伝えると、いまいち反応が悪くて、なぜスーパーに就職したんですか?とか今の職業をずっと続けられるんですか?とか聞かれます。

今までアプリで会った女性5人ともウケが悪いので、メッセージで途切れることも含めて、やはり転職でもしないと彼女をつくるのは難しいですかね?

そもそも平日休みが多くて不定期なので、アプリの女性と会う時間をつくるのも中々難航していて、会えたとしても休みが合わずに2回目、3回目へと繋がりません。

A 回答 (11件中1~10件)

〉そもそもスーパーの時点で底辺なのよ、!!」とかマイナスなことを思われないか心配です。



そんなことないですよ!
正社員であることは立派なことです!
世の中には正社員になりたくてもなれない人はいっぱいいるんですから!!

もしそんな、スーパーが底辺とか言ってくる相手なら、こっちから願い下げしてしまいましょう!!!
二度とスーパーに行くな!と。

自信を持ってください!
    • good
    • 0

女性は「安定」を求めています。


あとは、預貯金の有無など・・。
    • good
    • 0

スーパーの店員のどこが悪い、メッセージが途切れる?そんな女は別な目的があるので気にする事ありません。

あえて言うなら、スーパーで正社員として勤務してます。かな?
    • good
    • 1

店員じゃなくて社員ですって言えば多少違ってくると思います。


店員です、だと非正規を連想させる。
非正規のパートアルバイトじゃスーパーじゃなくても敬遠される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員というとアルバイトなのかな?と思われる人のほうが圧倒的多数なんですね。自分は正社員なので、勘違いされない表現を心掛けたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 18:18

スーパーの職責が世間体が悪い?


正確には小売業販売職ですよ、スーパー
コンビニ ホテル
ツアコンなども含みます、お幾つですか
年収職責は
もう少し仕事には
誇りを持って下さい
貴方のアプリ目的何ですか。
友活 恋活 婚活
暇潰し メシモク
ヤリモク
毅然と年収500万円
将来性のある会社です
位答えて下さい
    • good
    • 1

まず「スーパーの店員です」をやめた方が良いと思います。

アルバイト?と思ってしまいます。
「〇〇スーパーに勤めています」とか「〇〇スーパーで正社員をしています」で良いのではないでしょうか?
仮に店舗で店員やっていても、一般的には見習い?修業期間?は店舗で働くのが普通ですし、恥ずかしいと思う事はありません。

>なぜスーパーに就職したんですか?とか今の職業をずっと続けられるんですか?とか聞かれます。
これも問題だと思います。関係が続かないという事は恐らく向こうがあなたを好きになる、好感を持つような回答が出来ていないのだと思います。
少なくても自分が将来したいこと、夢等を混ぜて回答したら良いと思います。

>そもそも平日休みが多くて不定期なので
サービス業全般同じだと思いますので、必ずしもそれがマイナスポイントだとは思いません。平日でも夜に会えばいいのでは?
「スーパーだから不規則」と言う言い方はせず、「サービス業なので不規則」と言ういい方の方が良いかなと思います。

そもそも論になりますが、サービス業だからと引く女性が悪いとは思いませんが、そういう女性が一定数いるのも事実です。
プロフィールに「サービス業です」と書いておけば、最初から敬遠している女性を弾けるので、見下すような人は最初から除外出来ていいのでは?

頑張ってください。
    • good
    • 1

スーパーの店員、いいじゃないですか!わたしは断りません。

お客様に気配りしたりいろんなところで気配りしたり、笑顔をたやさないでがんばって働いておられたら大丈夫!!
    • good
    • 1

スーパーの店員とはパートもしくはアルバイトですか?正社員ですか?



単純にスーパーの店員と聞くと、パートやアルバイトが思い浮かびます。
女性が、将来を見据えてマッチングアプリでお相手を探しているのであれば、パートやアルバイトでは将来に不安を感じてしまうのかもしれませんね。
パートやアルバイトを否定するわけではありませんが、やはり安定という面では不安は拭えないので。

もし正社員なのであれば、「(スーパーの会社名)社でサラリーマンやってます。」等と正社員であることがわかるように告れば反応も変わるかもしれません。

マッチングアプリをした事がないのですが、年収を入力したりはしないのですか?

年収でマッチングする相手と会うのであれば、そのような反応をされることも減ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの正社員です。
「スーパーの社員です。」と言えば、「聞いてもないのにいちいち社員だとか言ってるくるし、バイトと勘違いされないように言ったんだろうけど、そもそもスーパーの時点で底辺なのよ、!!」とかマイナスなことを思われないか心配です。

お礼日時:2024/01/10 18:15

やっぱり「スーパーの店員」となると、パートかバイトの非正規雇用のイメージが思い浮かぶのでしょうし、将来性が心配ってことなんでしょうね。


同じスーパー勤務でも、チェーン展開しているスーパーの本部勤務とか、店長となれば印象も違う気がします。
とはいっても、スーパーは競争が激しい業界だし、私がサポートしていたスーパーは、私がそこから去った後、業績悪化して他のスーパーに吸収されたみたいだから、本部勤務でも、どうなるかはわからない・・・。
    • good
    • 1

>そもそも平日休みが多くて不定期なので、アプリの女性と会う時間をつくるのも中々難航していて、会えたとしても休みが合わずに2回目、3回目へと繋がりません。



プロフィールを見た女性もこれを想像するのです。
あまり会えなさそう、と思って敬遠するのです。
それと「店員」というと、バイトやパートを連想して給料安そう、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職業て物凄く大事なんですね!それを痛感しています。スーパーと店員という職業が世間体悪いことは理解してますが、ここまで悪いとは思ってませんでした。他の要素でカバー出来るだろうと思い込んでいたのですが、アプリなど条件面から入る出会いは相当厳しいですね…。

お礼日時:2024/01/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A