アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月程前にマッチングアプリで知り合った人に切られました。
実際に会ったのは1回だけで、2ヶ月の間毎日LINEでやり取りしてました。
内容もお互いのプライベートから趣味・恋愛の話など幅広く話しており、次に会う約束もしてました。

しかし、先日やりとりの内容の返事をする前に話したい事があるというLINEが来ました。
内容としては、他に気になる人ができてもう会えないというものでした。
いきなりそんなLINEが来たので驚いたのですが、
最初話した時、お互い他に同時進行でやり取りしてる人はいない、という事で僕は競争相手がいないという事が分かったので安心してました。
でも、本当は同時進行してる人が相手の方にはいて、その人からのアプローチがすごくて、断り切れなかったという事です。

決して僕の事が嫌いになったという訳ではなく、単純にアプローチの差で負けました。

それは仕方ない事だと思うのですが、
問題は相手が同時進行してる人はいない、という嘘をついていた事です。
相手からは誠意がなかった、僕の事を傷つけてしまった、とめちゃくちゃ謝られましたが、嘘をついていた事が分かった時もうどうでも良くなりました。
相手の方の事を好きになりかけていたので多少のショックはありました。

それから数日経ちましたが、LINEはブロックされていない所を見ると、また連絡がくる時があるのでは?と期待してしまいます。
そんな可能性はほぼないと思いますが。

もし連絡が来た場合、取り合うべきでしょうか?
僕としては、平気で嘘をついて一方的に僕の事を切って去っていくような人なので、ブロックしようかなと考えているところなんですけど…

A 回答 (4件)

>問題は相手が同時進行してる人はいない、という嘘をついていた事です。

相手からは誠意がなかった、僕の事を傷つけてしまった、とめちゃくちゃ謝られましたが、嘘をついていた事が分かった時もうどうでも良くなりました。
ならば、潔く、捨てましょう。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

なお、アプリで知り合う時点で複数平行は普通です。
平行居ませんかとか聞く事態が野暮と心得ましょう。
    • 0

ブロックしないのは、自分が先にブロックしては申し訳ないという気持ちなのです。

あまり気にしない方がいいです。同時進行の件も、その程度はうその範囲にはいらないと広い心で対応しましょう。忘れてあげましょう。
    • 0

取り合う「べき」とか考えることじゃないと思います。

質問者様が付き合いたいと思うならそれもよし、思わないなら断ればよしです。

マッチングアプリ始まりの2ヶ月ですし、交際の約束もまだだったのでしょう?
最初に同時進行はなくてもそのあと始まることだってありますし、既知の友人からリアルで告白されることだってあるでしょう。
きちんと報告してくれたのに誠意がないと言うのもおかしいし、質問者様はまだ「相手の方の事を好きになりかけていた」程度だったんですから、縁がなかっただけだと思います。
    • 0

まだ断り方も優しい方です

私ならブロックしますね✋
アプリで
女性は選びたい放題です
一回会ってリピがないという事は
自分に魅力がなかったと言う事で
次にいきましょ(* 'ᵕ' )☆
貴方も忘れる為にブロックしていいよ
    • 0