dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリの人などで、
これまで、LINEが未読になって3日以上たって、復活したことってありますか?

あるいは復活させた方、いますか?

復活した時、相手の人のことを許せましたか?
(えらそうな言い方ですが…もし、別の人と仲良くなっていて自分との連絡を遮断していた場合)


お正月の挨拶してもなにも連絡がなく、なにか気に障ったことしたかと思ってます。
諦めてはいますが・・・。

質問者からの補足コメント

  • せっかくなので、その後どうなったか、こちらにあとで記したいと思います(笑)

      補足日時:2022/01/04 18:01
  • 結局、後日…ブロックされていたことが分かりました。

    前日までふつうにやり取りしてて、ちょっと来るのが遅くなって…確認したら即これかぁ…って、かなしい気持ちです(^_^;) ブロックやフェードアウトはせず言い合おう!って話してたけどダメでした。

    誠実でお話の上手な人にうきうきしてちゃダメですね(^_^;)
    泣きをみます。
    でももう体調などを心配しなくてすんでるので、ある意味安心しました。

    マッチングアプリは心の準備してないとこわいですが、自分は誠実に行いたいです(^_^;) 皆さま本当にありがとうございました。全員に感謝です。ひどいお正月でした!(笑)

      補足日時:2022/01/07 21:48

A 回答 (6件)

>まさに彼の最後のラインは、わたしが終わりなのか?と聞いたら、


↑これはちょっと重いかもしれません。
さらに追いLINEまでしちゃ、、、
重いかもしれない事を言うときは逆に明るく軽い冗談っぽい言い回しをしましょう。
例えば、
「おーい、私を散々弄んで捨てる気か~!グレてやるぅ~(ノ-"-)ノ~┻━┻」
くらいにしておけば、
「いやいやいや!?弄んで遊んでないし!終わりにもしてないよー!
グレたらお仕置きしちゃうぞ!笑」
って返ってきて、暗い雰囲気にならないです。
まあ、↑はちょっと極端な例ですが、
そういうくらいの方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もうご指摘通り、完全に踏んだらいけない自爆を踏みすぎており、あともどりできないッス…(涙)

追いLINEもかなりの長文でまじめに書きました(爆)
何通か出してます。不安すぎてひとりで突っ走りました。
重さ半端なかったと思います。

諦めていますが…と書いてるものの、こちらで相談してるくらい諦められていません(笑) 今はもう開き直ることができました。

あまりに毎日楽しくLINEしていて、急な感じと年始年末の挨拶のやりとりないことが、相当大地震で。

あかんですねぇ…人を好きになると自分見失いますね。

楽しい時間をくれたのにいやな思いさせてしまいました。

これからは、まあしょうがないので、
いい意味で ふまじめにわらって 明るくすごしたいと思いますー。教訓になりましたー(笑)(^_^;)

依存まじこわいですね!今思うと依存!
はなれると気がつきますね(^_^;)

話をリプライしてもらえて、感謝です
深刻にならないよう 気楽な人間に成長しますー!

お礼日時:2022/01/04 18:00

年末年始だからいろいろとやることあって返すヒマないってあることでは?


優先順位の問題もありますが、
年末年始の他の事を放っておいても返信するほどではないって事でしょう。
ヒマないって言ってもちょっと返すくらい出来るだろうという意見もありますが、
じっくりと内容を練って返したい場合などはゆっくりと返信出来る時じゃないとしない、という人もいます。

そもそもアプリなんかで会ったことも無い人だとしたらそんなもんですよ。
過度な期待はしない方がいいです。
向こうも、え、そんなに求められてるの?ってなりますよ。
許す許さないって程の問題ではないですが、
それこそあなたも向こうからしたらアプリの人なので、そのまま許さないのもアリでしょう。
許されなくてもいいか、くらいの覚悟はあって数日は返してないんだと思います。

あなたが思うほど向こうは真剣じゃないって事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、的を得たお答えでした。本当にありがとうございます。

わたしも今になってみると、なぜ会ったこともない人なのに、
三が日こなかったことで、くるしくなってるんだろうと思いました。

紐解いてみると、

・先月知り合ってから毎日連絡していたこと。
・かなり交流を深めてたかんじだったこと。
・いつも謝ったり、お礼いったりが誠実だったこと。

などで、連絡がない今、???とパニクっているみたいです。

年末応援し合って駆け抜けたことで、
シンパシーとか絆みたいなものを感じてたと思います。
(すくなくても自分は)

相手からしてみると、アプリ内、ライン友達としての範囲でのことなのに、
自分はちょっとリアルに感じすぎていたと思います;


>じっくりと内容を練って返したい場合などはゆっくりと返信出来る時じゃないとしない、という人もいます。


 まさに彼の最後のラインは、わたしが終わりなのか?と聞いたら、
『酔っていて具合がわるいので、落ち着いてからまじめな文章を送ろうと思っていました。すみません』って書いていました…

なのに、わたしが追いLINEをしてしまい、ひとりで落ち込んだから、いやになったと思います。。

でも、ほんとうに内容を練りたいのか、だれかを優先されてるのか、分からないですから不安だったのです(涙)

むりしないで、って書いたから、そうなってるのかもしれないです。


すみません、思わず長くなりました… ぐだぐだの状態の自分に回答いただいて、ほんとう感謝です。捨てる神あれば拾う神ありですね涙

お礼日時:2022/01/04 17:14

相手が捨てられた時に戻った流れで、付き合ったりできるものなのですよ、大人は!笑


あなたが未だ知らないだけ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっそーん!笑

大人のせかいって、そんなかんじなのですか?( ゚д゚)

レンアイ初心者なので、そんなあくせくしてるとは

知らなんだでした。。。

わたし何年も付き合って、そして何年も付き合って。。。って
タイプだったので。

それも重いのかな。

これからは、羽のように軽く、きれいに生きていきます笑

お礼日時:2022/01/04 17:02

あなたが特別なにかした訳ではなくて


相手に他の人が出来たのでしょう。
なので、相手が捨てられた時
復活しますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あはは、そうとも言えますね!^^笑

たしかに復活という言葉って、むずかしい。

今回の場合、「誰かよい人ができたわけではなく、事情があってどうしても連絡できなかったことが再開されたキセキ」って意味で。

そんな復活劇、キセキあるんですかね、イエス様…!

世の中の皆さんは、相手が捨てられた時に戻った流れで、付き合ったりできるものなんでしょうか。

だめになって、戻ってくる男性って、どんな心情なのかすごいです…(苦笑)

お礼日時:2022/01/04 16:37

なにをもって「復活」だと?


数か月ぶりに連絡が来たこともありましたよ。
許すも何も
そんながっついてないし
LINEなんて細いつながりだし
別に未読でも返事が無くても気にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つよいです!

三が日、来ない連絡を待ってる身としては、けっこうつらかった。。
(がっついてたので)

相手の人がぐわいわるいと話していて、
実際倒れてるのか、未読スルーなのか分からなかったのも
もやもやした原因かと思います。

お相手さんのことより、自分と欲がつよくなってしまったみたいです。
それとも、感で離れたことを察知したのか…たしかめる術はありませんけれど。。

ありがとうございます、返信ない苦しさだったので、リプライうれしかったです(笑)

お礼日時:2022/01/04 16:28

お正月に返事がないのは凹みますね。


自分はクリスマスに返信がなく、もう終わったなと思ってたらお正月年明けた瞬間にハートマーク沢山つけて今年もよろしくお願いしますってきたよ。
寝落ちしてたから返信は朝方にしたけど。
まぁクリスマスに連絡なかった時点でもうないかなとは思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お話どうもありがとうございます。気持ちがすくわれました。
そんなこともあるんですね…!
お相手がわとしては、どんな気持ちで送ってくるのでしょうかね…
やっぱり、ないですよね。
あちらさんもダメ元で送ってみてるんでしょうかね。

そのへんの心を、知りたいですよ(~_~;)

お礼日時:2022/01/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています