プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[好きな人の恋愛を応援して自分は諦める]ことについて
先日、元彼に私のことが忘れられない、だから復縁したいと言われました。
別れてから、就活に専念して私を忘れようとしたけれど忘れられず、就活が終わって落ち着いた今、連絡してきたそうです。

この人には私から別れを告げました。

別れて2ヶ月が経った今、私には好きな人がいるので元彼に復縁をせがまれても好きな人が出来たから復縁できない、ごめんと伝えました。

そしたらLINEで
「私の幸せが1番大事だから悔しいけど応援してる」
「積極的にいくんだよー!」
なんて言葉を掛けてくれて、驚いています。

私だったら、悔しい気持ちを押し殺したとしてもこんな文は送れません。

なんだか、もう気はない元彼といえど、気持ちに応えられず切ない気持ちになってしまいます。

みなさんは、自分に気のない好きな人の幸せを1番に考えて、諦めることは出来ますか??

長文乱文失礼しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きな人がいて可能性がないのを縋っても迷惑→思いやりなので、気持ちを切り替えるしかないってとこですよね。



あなたとしては復縁までしたいと言ってくれたのに、好きな人がいると伝えた途端、簡単に気持ちが切り替わるくらいなら軽い気持ちだったの?ってとこなんだと思いますが、復縁って早々にある事でもないので、彼としてはダメ元で、気持ちをスッキリさせたくて伝えたって事もあるので、あなたの答えを聞いて、やっぱそうだよね、とある程度ダメなのは覚悟していたのもあると思います。
断っても諦めずにしつこくされるよりかは良かったんですよ。
    • good
    • 0

ダメならスパッと諦めるので言いますね


悔しいけど(笑)
未練がましくウダウダやってるのは私らしくないから、本音がどうあれ相手には言います
言葉だけありがたく受け取ってください
    • good
    • 0

あなたにいうことで、自分の気持ちにキリをつけるんじゃないですか?



言わないでいる方が心に引っかかって次へ行けない、ってことありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!