プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。長文失礼します。

2ヶ月ほど前に1年間遠距離恋愛をしていた彼に振られました。
かなり一方的にもう自信がない別れたいと言われ1ヶ月ほどお互い考えるために距離を置いたのですが意思は変わらず具体的な理由も話してもらえないまま別れました。

現在私はもう元彼への未練はなく復縁も考えていません。先日元彼と共通の友人から元彼が私のことを元気にしているか今どんな状態か気にしていて、今かなり落ち込んでいる様子だと聞きました。
正直私にとって元彼のことは友人以下の他人でしかなく、しかも勝手に振っておいて心配してくるのも勝手に落ち込んでいるのにもイライラします。

つい最近用事があって元彼とLINEをしたのですが、その時今までではありえないほど既読と返事が早く気持ち悪いと思うほどでした。また、今まで私は元彼にかなり強気できつい言い方をされてきたのですがLINEのやりとりではごめんねや、ありがとうの連発で弱気というか私にかなり気を遣っている様子がありました。その事についてもイライラします。

私は元彼に振られてから1週間ほど毎日泣いて過ごしましたが自分なりにいつまでも引きずってても仕方ないから頑張って忘れようと努力しました。
それなのに元彼は話し合う機会もくれずに一方的に振っておきながら今では友人に聞いてまで私の様子を知ろうとしたり、落ち込んだりLINEでは私に気を遣って機嫌をうかがってくるのがすごく嫌でイライラしますし気持ち悪いとも思います。

振った側の人間が落ち込む理由が理解できません。
恋人を自分から振って落ち込んだり、復縁したい(私は復縁は望んでいません)と思った経験がある方いらっしゃいますか?
何故そう思ったのか教えてください。

A 回答 (3件)

彼は気分屋で寂しいからじゃないですかね。

彼の女々しい本性が分かり、別れて良かったと思いましょう。
    • 0

相手にしなくて良いと思いますが注意しないとイロイロと事件にもなってますので慎重に対応した方が良いかもしれませんね。

• 0

共通の友人が何と言おうが無視しましょう。

そんなヤツと関わってたらこの先ロクな事が無いですよ。
    • 0