アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に振った元彼のことが忘れられません。この気持ちを解消する方法を教えてください。



大学3年生です。2年半ぐらい付き合っていた彼氏と3ヶ月前に別れました。原因は彼からの興味や関心が感じられなくなり、付き合っていても意味が無いと思ったからです。

彼は常に忙しく、LINEの返信も出来ず、会うのも3ヶ月に1度何かイベントがある日(誕生日やクリスマス)という感じで、場所やすることも私に投げやりだったので、私と何かをすることが義務的に感じて辛くなり、私から別れ話を切り出しました。
お互いに話し、納得した上で別れましたが、彼氏から「別れても友達のようになりたい」「また遊びたい」と言われたのがすごく腹が立ちインスタをブロ解してしまいました。(私は鍵垢なので彼から私のアカウントを見ることはできません。)

しかし、今思えば優しいとこもあったな、とか早まったのかも、とか色々想いが込み上げてきて辛いです。
彼はとてもモテる人で言い方が悪いですが、スペックも高く人格者で奇跡的に巡り会えたような人でした。
それだけに、新しい人を探しても元彼に似た人をつい探してしまい全然お相手の方に惹かれません。目だけ肥えたようで情けない限りです。

また、数ヵ月後に同窓会があり、もし会ってしまったらどんな顔をすればいいか分かりません。
もし許されるならば復縁できたらいいなって思っていますが、元彼に失礼すぎるし面の皮が厚い人だと思われたくないので、心の奥にしまっておくつもりです。

ですが、この気持ちの解消する方法が分かりません。
皆さんの意見をお聞きしたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

復縁は有りだと思いますけど数年経ってからの候補,保険くらいの感覚で考えていた方が良い気がします


多分。になるのですが質問者さんの性格的に全てが
良好《満たされている状態でないと自分の中で大切な人、好きな人。と承認できないのかなと思います真っ白の中に少しでも黒が入るとそこだけに目がいって他を見失うって感じですかね極端に言うと…これもまた憶測なのですが質問者さんお忙しいか心から本気になれるこれといった趣味のようなもの無いんじゃないですか?
どういうことかというと、心にゆとりが無くなってしまっている可能性が意図していなくとも有り得ると思います
自分が楽しい,満足感を得ているモチベーションを維持できていると人に優しくできると思います
もっと言うと人に優しくしたくなると言った方が正しい表現かもしれません
彼と付き合っていた時自分の中の余裕やゆとり、優しさなんかを作る場が少な過ぎたんじゃないでしょうかね何かに関してだけストイックに真面目すぎるような一面も持たれてる気がします。失礼かもしれませんが自己否定が強い女性にありがちな特徴に思います
肩の力入り過ぎていませんか?
今回の彼の件に関しても多分失った時の恐怖感というか喪失感に怯えて思い切りに欠けていませんでしたか?
なので、女性は『ありのまま』『自由』が1番綺麗ですよ。楽に楽にです
ちょっと休憩しましょう
    • good
    • 1

自分から別れると言っておきながら、やっぱり好きだから復縁したい。



本当、この手の質問多いですよね〜
特に女性に多いですね〜

そもそもたいして別れたいと思ってないのに、相手の気持ちを試す行為ですよね?
で、予想外に彼氏からは引き止めてもらえず…
結局後悔した挙句、どうしたらいいですかって…笑

だったら初めから別れるなんて言わなきゃいいのにね〜

もう復縁は無理です。
一度別れの言葉を口にしたら終わりです。
それくらい重い言葉なのですよ?

今回の事は経験として、次からは同じ過ちをしないようにしましょう。
    • good
    • 0

後悔先に立たず。



その時の自分はお粗末だったという教訓を活かして前に進むしかないです。

彼はすでに自分の道を歩いているわけですから。
    • good
    • 1

解消する方法は誰でも良いので


男に抱かれる事
スッキリします。
    • good
    • 1

同窓会で相手が話しかけてくるかどうかでは。



悪いことをしたと思ったなら、もしお友達に戻れそうであれば、きちんと謝ることでは。

会う事が決まっているのに忘れると言うのは無理なお話なので、まずは再会後に考え直す事では。
    • good
    • 1

彼に彼女ができる前に、急いで!


やっぱりあなたが
忘れラル内から、
復縁したいと電話をして!
だれかに取られる前に!
早く!
同窓会で、他の女に
取られそう!
急いで!
    • good
    • 1

【失恋】元恋人を忘れる方法【ミズーリ大学研究】 - YouTube


    • good
    • 1

私だったら、一旦恋愛から離れてみようとするかな、と思います。


確かに、「恋の痛みを忘れさせてくれるのも、皮肉なことにまた恋だ。」的なことはあると思いますが。

ただ、元カレさんのことからも、新しい恋からも少し身を置いて、自分磨き・趣味・仕事に没頭するとか、親友と遊びまくるとかして、フラットな状態になってから考えるとまた視点が変わってるかもしれませんね( *´꒳`* )

参考になれば幸いです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A