プロが教えるわが家の防犯対策術!

円満で別れた元カレと復縁したくないけど会いたいって思うのですが、意見を聞かせてください。

20代大学生女です。

元彼は多忙による疲れでわたしに構うことができなくなり、1年前今彼から告白を受け、どちらも同じぐらい好きだったので、元彼が遠距離ということもあり、元彼に別れを告げて今彼と付き合うことになりました。

元彼は別れる際に「○ちゃんが幸せになることが僕の幸せだよ」と言ってくれました。

元彼と付き合っていると辛い思いをするのはわかっていますし、今彼が優しくこの人となら結婚できそうと思うので復縁自体はしたくありません。

ですが、元彼とさし飲みとかで近況報告などしたい、と感じてしまいました。もちろん元彼とは夜の関係は全く無しです。(元彼がそのようなことが得意でないのは経験しているのでわかっています)
元彼のことはいうならば親友だと思っています。
最近何をしているのか、付き合ってる時にやってたことは成果が出たのかなど、とっても気になる私がいます。

一般的に見ると自分勝手かとは思いますが、今彼には私がわがままなこととか先に話して了承した上で付き合っているので、自分勝手だからダメ、という意見は腑に落ちそうにありません。

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

私は遠恋から結婚に至り、交際中は辛いこと悲しいことも沢山有りましたが乗り越えて幸せを掴みました。



復縁したくないけど、会いたい?
それは 貴女さまが次の恋を掴み取り安堵しているからなので、元カレにしたら会いたくないと思いますよ?
元カレから貴女に、別れを告げた訳ではないでしょう?
別れを告げた方は気持ち処理が割りと早く切り替えれますよね?!
相手にしてみれば、多忙の疲れで構えなくなってしまったかも知れませんが、貴女さまから元カレさんへの労りの配慮が足りない様な 気(も)致しますが..?!?!

遠距離恋愛だと、双方での配慮が無いと 寂しい~とか 辛いしんどいに変わり易いです。
自分勝手と感じる前に 相手に寄り添いも大切になります。
貴女さまから(も)、寄り添いや 擦り合わせはしておりましたか?
結果的に、互いに欠けていたのかも知れませんよね。

別れてから 元カレから今まで連絡が無かったのなら、近況報告で会うのも止めた方が良いと思うのですが。
相手の身になって よく考えてくださいね。
    • good
    • 1

依存であり、不健康な心理です。


あなた自身のために良くありません。
現実を受け入れ、前へ進みましょう。
    • good
    • 0

あなたが今彼の立場なら、どうですか?


100%信用できます?
笑顔で、心から、いいよ!って言えます?

私には、あなたがやろうとしてることは、あなただけが満足する状態で、2人の男たちは望まないことだと思う。
    • good
    • 1

現在の彼に元彼と会うと報告してから、かな。

それがケジメだと思う。結婚してなくても同じ様な気持ちでなくちゃいけないと。
出来ないなら自分に吐いた嘘であると認める。疚しい気持ちが無いなら言えるはずだと考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告はもちろんします。内緒で会うってそれは浮気じゃないかなって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 23:46

好奇心ですかね。



昔住んでいた家が、今どうなっているか、と同じ感覚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうかもしれないです笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A