アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて悲しいけどめちゃくちゃスッキリしてます。なんででしょうか?すごく好きだったし、どちらかといえば別れを切り出された方です(笑)まだ好きらしいですが...。
私はその時すごく嫌で苦しかったんですが、今までを思い返すと私ばっかりで、自己中で子供っぽくて情けないところがあったなあとしみじみ思います。それでも苦しいのに涙は出なくて空が綺麗に見えます。不思議です。。私はずっと何かを我慢してたのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは気づいてないうちに、あなたもある程度別れの心の準備を実はしていたのかなと思います。


彼ではないんだなと思いながらも、別れを言い出す勇気がなく、曖昧に来てしまっていて、彼から別れを切り出されて、やっとこの日が来たんだと、別れは寂しいし辛いけど、あなたにとっては納得の行く別れだったんです。
彼と別れたと言うよりも、彼から解放されたと言う気持ちが強く、新たな第一歩を踏み出せる新鮮な気持ちから、風景も空も同様に新鮮に見えるのだと思います。
私も元彼との別れのきっかけは元彼からで、私は別れなきゃと言う意識でいたので、別れた時は引きずりもしましたけど、何故か後悔はなくスッキリしました。
逆に元彼が後悔をしてたようですが…
だからと言って戻るつもりもなかったし、本当に良かったと時間が経ち思いました。

この気持ちを忘れずに次の恋愛で生かして行きましょう。
    • good
    • 7

いいご質問ですね、人という生き物は都合のよい方向へ物事を考えます、それは生きて行く上で当然の知恵です。



しかしその都合よき思いは幼少時の事で、成長する程に森羅万象物事は難しい宿題をぶつけて来る、それは成長の階段なのだけど、運悪く何件も纏まる事もあるから厄介なのです。

貴女の切り替えは自然で、自分は自己中心だとしみじみ感じている、人は兎角問題を他に転嫁する癖を持っているのに、そうは考えない所が素晴らしい。
例えば性格の合わない同性の人を見て、嫌な人だとあら探しをする、そうすると何故か又そういう人に行き当たる、不思議なものなのです、恋の行き違いも中々希望の通りにならず、別れの場面に遭遇する事も珍しくありません、でも我慢を強いられてばかりなんて事は絶対にありません。

私は昭和の父です、少し古いポイントについて偉そうに幾つか並べましたが、これは指導ではありません、貴女の素直さを文字に表している点に同感し、そのまま成長してくれる事を期待し、遠くから「いい女になって欲しい」と祈念してのエールです。
    • good
    • 1

合わせるのに疲れていたんだと思います


相手がクズならモチロンだけど
相手がステキな人でも、相応しくありたいと無意識に頑張ってしまいますからね
    • good
    • 7

人間みんな違いますから、相手を理解するにつれて好きという気持ちだけでは済まなくなります。



「ま、いいか」、「しょうがない」、「え、何で」、「折れておくか」、「ふざけんな」など色々な気持ちもでてくるのです。

そういう気持ちとどう折り合いを付けていくかが理解を深めるには絶対必要です。

お互いが、そういう気持ちを持って接していれば関係は深まりますが、「これ以上無理」となれば別れるしかありません。

あなたとすれば、あなたなりに「色々な気持ちと向き合いながらやってきた」と思えるのでしょうね。

ただ悲しいとか辛いという気持ちに支配されずに客観的になれているのだと思います。

「空が綺麗」と思えることで、大きな自然の中の一人の人間ということを瞬間的に感じ取ったのかな、と思います。

この別れは無駄にはならないでしょうね。
大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A