プロが教えるわが家の防犯対策術!

音信不通になってしまった彼氏、夢があり余裕のない彼氏とは別れたほうがいいと思いますか。
もう彼氏に私への気持ちはなく、このまま逃げるつもりなのでしょうか。

彼氏の気持ちがいつ落ち着くかも分からないし、待つのが辛いです。かと言って自分から別れを告げるのも辛く、耐えるべき時期なのでしょうか。

自分の気持ちも分からず、あくまでも私は私を大事にしてくれている彼氏が好きなのであって、今のように私より優先すべきものがあって大事にしてくれない彼氏なら必要ないのかもなどと思ってしまいます。

そしていくら精神的に余裕がないとしても、ブロックまでされたことも悲しいです。
嫌いになったとかではない、とりあえず今は会いたくない。というのは、もう別れたいという意味なのならそう言って欲しかったです。

23歳同士付き合って11ヶ月、沢山愛情をくれるしすごく大切にしてくれていて尽くしてくれる彼氏でした。

そんな彼氏と突然2週間音信不通になりました。ラインは未読、電話も出てくれない、あの彼氏が逃げるはずがないし何かあったのかと心配と不安の中、ラインをブロックされているのを確認しました。

私は本当に裏切られたんだもう別れるんだと思い、ちゃんと話し合いたいしうちに荷物もあるから一言でいいから連絡ほしい。とショートメッセージで送ったところ、長文で返信が来ました。

全然嫌いになったとかじゃない。お金や仕事、夢のこと、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。

彼氏はとある夢があり、そのためにはお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。
(デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました)

また、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したい・将来働きたくないなど本気で言ったわけではないのですが彼は、それをプレッシャーに感じて辛かった。俺が一番やりたいのは夢だから。と言われました。

彼氏はこの1年間、自分のやりたいことより私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。

そして最後は、俺の好きなこと(趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし。でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできないし、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は会いたくない。と言われてしまいました。

今は彼氏を理解してあげないといけないときだし、彼氏のことが好きだから信じたいけど、今後同じようなことがあるのかと思うと不安だし、ゴールデンウィークも遊びに行こうと話していたのに悲しい限りです。

A 回答 (2件)

>もう彼氏に私への気持ちはなく、このまま逃げるつもりなのでしょうか。

ご質問に書いてある彼の言葉を読む限り、そのようには受け取れませんでしたが。

>夢があり余裕のない彼氏とは別れたほうがいいと思いますか。
彼も言ってますが、夢を追う彼が好きではないのなら、別れた方がお互いのためだと思います。

最後の一文、「今は」と書いてますが、彼の夢はそんなに小さなものなのですか?
おそらくは、その夢はこれからもずっと続いていくのでは?
彼が追う夢を一緒に見るつもりがあるならいいですが、ご自身で書いたように
「あくまでも私は私を大事にしてくれている彼氏が好きなのであって、今のように私より優先すべきものがあって大事にしてくれない彼氏なら必要ないのかも」
これが真実のような気がします。
    • 0

例えばほんとにその理由だとしてもほんとに好きで今後もあなたとの関係を続けていきたいと少しでも思うのであれば、いきなり連絡を経ちブロックはしないのかな、、?と私は思います。

ですが彼では無いので憶測ですが。

好きだとしても別れた方がお互いのためなのかなと思いました。
けれど好きなら彼を支える、会えない状況でも我慢ができるのであれば待てばいいと思います
    • 0