アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、とりあえず今は、会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会えておらず、連絡も取れていなくとても寂しいし不安でいっぱいです。

1ヶ月の間に一度、長文(下記内容)が来て、今は自分のこと優先させて落ち着いたら教えてね。と返信して終わっています。

もう私との関係を続けるつもりはないのでしょうか。交際を続けたい場合でも、今は彼を待つことしかできないですよね?

彼には昔から目指している夢があり、最近そっちでの活動が上手くいっていないみたいで(彼はやりたい事ややらないといけない事が多い)、夢のことや自分のこと、お金のこと、それに加え私のことで色々考えちゃってたとの事でした。

全然嫌いになったからとかじゃないよとは言っていましたが、私への不満?悩んでいた事としては、将来に関する発言についてプレッシャーに感じて辛かった。や、俺の好きな趣味などを〇〇は好きになろうとしてくれない。と言われました。

平日は仕事をしてるから休日にやりたい事やらなきゃいけない事沢山あるのに全然出来てない、休日〇〇の家に行ってもできないし、そういうのを考えてしまってとりあえず今は会いたくない、とのことでした。

今まで仲も良く、とても大切にしてくれて尽くしてくれて、やりたい事ややらないといけない事が多い中、自分より私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。
SNSでも、色々あって活動(夢のこと)止まってるけど再開するまで待っててほしいとツイートされており、彼の性格上、本当に自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がないんだと思います。
(浮気などの可能性はありません)

とはいえゴールデンウィークも出かける約束をしていたのにどこにも行けなかったし、あと半月後には1年記念日というのにこの状況で、待っているのが辛く生きた心地がしません…。

A 回答 (3件)

待つのなら、そのようなウジウジした事考えてないで、腹を括って信じて待てば良いんじゃないですかね?実っても実らなくても、結果がどうであれ、信じて待つ事に意味があると思います。

それが出来ないのならやめた方が良いです。相手の迷惑にもなるし、あなたの為にもなりません。自分で自分に迷惑かけてる。時間も労力も、考えて、悩む事が無駄です。相手は変えられません。あなたがどうするのかは、あなたが決める事です。相手は答えを出して来ています。
恋愛に執着しないで次に目を向けた方が前向きで、スッキリするんじゃないかな?おのずと答えが出てくると思いますよ^ ^
    • 0

夢は誰にでもあります。

忙しさは誰にでもあります。
余裕の無い人もたくさんいます。

それでも、恋をしたり、家族と一緒にいたりする人が大多数です。

余裕が無いとは、言い訳であり、
 自分の大切な事 > 恋人  と優先順位が落ちたということ

自分の大切な事は、夢であったり、他の恋人であったりします。
優先順位を落とすという事は、「無くなっても良い」という事です。

夢とは自分自身のことであり、他者ではありません。
人が他者と一緒に生きていこうとするならば、他者も大事にすべきです。

彼は他者を大事に出来ない。一番身近な他者も大事に出来ない。
という事になります。
それが一時的な事か?それは彼自身にしかわかりません。
今後も続くかもしれません。

人は平行線上にいないと、一緒には歩み続けられません。
向かい合うのではなく、常に同じ方向に歩いていく。
離れずについていくという事です。
それには、一緒にいる。一緒にいる時がある。という共有の時間で
気持ち、気持ちの雰囲気を確認していくしかありません。

その時間も無い。一緒に歩いて行こうとする気が無い。
と捉えられます。

人は夢と言う1つの事だけではなく、複数の大事なことがある。
彼はそれを知らない。もしくは質問者さんの感情に甘えている。

私なら、一旦は話し合いますが、それでも改善されなければサヨナラです。
「同じ方向を向いていない人」だから。
    • 0

一年も経たないのに会いたくないなんて、正直終わってますよ!次いってみよう

• 0