dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛についての相談です。
私27歳、彼氏31歳付き合って1年近くになります。
お酒の席で出会い、彼氏に告白してもらい付き合いました。
彼は営業職で土日も対応が入れば仕事をしています。高速乗って車で2時間の遠距離です。
一度別れています。私から、毎日連絡とれないこと、中々会えないこと、会うとすぐに体を求められることが寂しく別れを切り出しました。彼の返事は今は仕事で余裕がないから、毎日連絡とるとか、次いつ会うとかがしんどいから辛いなら別れようか。と言われ別れました。別れてから何回か食事へ行き、話す内に彼の素敵なところを改めて感じ、よりを戻したいと言いました。
彼は、連絡は毎日とるのはめんどくさいから無理。遠いし中々会えないから会うとまず性欲をどうにかしたくなってしまう。それから出掛けたりしたい。と正直に言われましたが、それでもいいとよりを戻しました。
よりを戻してから仲良く過ごしていたのですが、私から、4日前に来週末に会おうと連絡すると、『今は会う気分になれない。ごめん』と言われてしまいました。
最後に会ったときは20日程前です。いつも通りの彼でした。
ここ2週間は、連絡も1週間あき、1度やりとりして終わりです。
あまりに急だったので、なんで?他に良いこがいるの?嫌いになったの?聞きたいことはたくさんですが、何を言っても逆効果な気がして、それに対してわたしからの返信は
落ち着いたら連絡ちょうだい。とだけ返して終わっています。
彼は仕事が一番な方です。キャバクラや飲み会によく行くのですが、私自身、以前キャバクラで働いていたこともあり、付き合いでのキャバクラや飲み会はOKしてます。
最後に会ったときが普通だったので、本当になんで会いたい気分になれないのか謎です。他にいいこが出来ちゃって、キープの状況なのか…悪いことばかり考えてしまって、眠れない、食欲もなく、喪失感で苦しいです。
私事ですが、転職をしたばかりで仕事がうまくいかないうえに恋愛もこんな状態になり、気力がなく辛いです。
結婚願望のない人なので、いっそのこと別れるべきか、、諦めかけています。
この状態から立ち直るにはどうするべきかアドバイスを下さい。
長々と失礼しました。

A 回答 (6件)

y45454545様がご自分の未来に


結婚とか出産とかを入れたいのなら
彼じゃない人を
ぼちぼち探し始めたらいいんじゃないかと思いました。

心身ともにお疲れで、そんな気持ちになれないと思いますが
もう少し時間が経って
回復してからでもいいので
彼以外の男性と関わるといいと思います。
本格的に乗り換えるのはもっと先でもいいけど
「もしかしてこの人かも」というぐらい
思い入れられる誰かを探しておくのは
悪いことではないと思います。

なぜそんなことを言うかというと
距離が離れているのに
そういう対応しかできない人なのであれば
今後も気持ちのすれ違いが多々起こると思うからです。
相手への配慮は
人間関係では必須です。
彼は
y45454545様がすぐに離れていかないと安心しているのです。
そしてもしかしたら
ご懸念の通りほかに女性がいるかもしれません。

話し合いの出来ない相手と
長い時間連れ添うのは難しいです。
そして結婚の確約の無い遠距離恋愛はもろいです。
人間はそんな強くないのです。
だから
もし将来結婚をしたいと思うのであれば
望みの薄そうな、しかも言葉足らずで思いやりに欠ける
その男性よりも
もっと現実的に関係を積み重ねていけるような相手を
探したほうが時間がもったいなくないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし自身結婚願望はあります。
確かに彼はわたしがどこにもいかない、という安心感があるのでしょうね。
恋人とはいえ人間関係ですから相手への配慮は必要ですよね。
自分の時間を無駄にしないよう早めに動き始めます。

お礼日時:2013/08/18 23:41

最後に会ったときは普通だった…私は何度もフラれてますが、いっつもこうです^^;つい数日前まで連絡くれたのに、つい1か月に前には旅行にいってラブラブだったのに…とか思いますが、経験を積んで、男性はそういうもんなんだって思うようになりました。

いつ何がきっかけで突然心変わりするか分からない。実は前々から気持ちの変化があったとしても、会ってると出さないこともある。

今回の場合は、「別れたい」とまでは言ってきていないので、単純に仕事で疲れていて今はデートの約束をするような気分じゃない、とも考えられます。

とりあえずは、彼から連絡が来るのを待つしかないと思います。あまりにも連絡がなければ、別れたいってことなのか確認はされた方がいいと思いますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性って分からないですよね。
最後に会ったときが普通でも、実際に、今の彼の心情は会いたくないんですからね…
もう少し待ってみて自分の気持ちをぶつけてみます。

お礼日時:2013/08/18 23:19

貴方は凄く自己分析が出来ている人だよ?


貴方は、
自分「寄り」の解釈だけに囚われずに、
貴方と彼の今までの歴史を淡々と語れているから。
そして、
彼が貴方にマイペースの対応をする事。
それは良くある事なんだけれど。
今の貴方にとってはその状態が凄く「キツい」理由があるんだよ。
その理由とは、
彼氏との関係「以外」が今脆くなっているから。
転職したばかり(慣れない感覚が苦しい)。
そういう自分に日々バタバタしているからこそ、
貴方は「慣れた」感覚の中で落ち着きを取り戻したい。
慣れた感覚=彼氏との繋がり。
凄く大雑把に言い切ってしまえば、
今彼に性欲の為だけで会おうと言われても。
貴方はそれでもまだ受け入れられるんだよ。
何故なら、
どういう状況でも私を求めて、受け入れてくれている。
あぁ私は一人じゃないんだ、繋がっているんだ。
心細い貴方にはまだその方が安らげるんだよ。
でも、
「慣れた」感覚の彼からも今は会いたくない(=要らない)。
そう言われてしまった。
普段の貴方なら、
連絡自体も面倒くさがる、
繋がりを確認し合うコミュニケーションを面倒くさがる、
そういう彼の対応としては「あり得る」対応。
そう思えるんだけれど。
今の貴方には、
彼からも遠ざけられてしまったら・・・
本当に貴方自身が心細くなってしまうんだよね?
彼氏は仕事が一番だけれど。
貴方は誰かと繋がっている感覚が「一番」なんだよ。
まだ転職して間もない。
新しい仕事と私もまだ上手く繋がって「いない」。
彼氏との関係も、
彼にとって都合の良い部分を中心にしか繋がって「いない」。
それでも良いからとお願いした以上、
私から多くを要求は出来ない関係。
でも、
彼のマイペースって貴方にはかなり物足りないんだよ。
まだ彼氏との関係「だけ」に悩めているなら大丈夫なんだけれど。
貴方は今公の部分を鋭意構築中でしょ?
立ち上がる、立て直す「まで」には支えが要るんだよ。
その支えは、
貴方にとっては当然のように彼氏であって欲しい。
でも、
貴方の当然は彼にとっては「トゥーマッチ」。
大き過ぎる。
僕が欲しい適量は君のそれとは全然違う。
違いを違いのままにしていたらぶつかるだけ。
戻るなら(付き合い続けるなら)、
始めからぶつからないと言える確認作業が無いと無理だ。
貴方はその部分を、
彼に対して「それでも良い」という意思表示で伝えた。
彼は、
じゃあ良いよ。
僕がしんどくならない範囲なら良いよ。
そういう設定で貴方との交際に再始動している。
だからこそ、
今会いたい気分じゃない事。
それも素直に「言える」んだよ。
貴方の「それでも良い」発言を根拠にしているから。
単に毎日の連絡はしない。
会うならまず性欲処理が最初で。
実はそれ「だけ」の約束じゃないんだよ。
彼が言いたかったのは、
俺がしんどくならないように付き合えるかどうか?
しんどくなるなら付き合わない(付き合えない)
あくまでしんどくならない範囲で付き合いたい。
それに対しての貴方の「それでもいい」、なんだよ。
彼は、
貴方に素直に「会いたい気分じゃない」と言えるんだよ。
貴方も実は分かっている。
普段の貴方なら、
残念だけれど、彼をしんどく「させる」事になるなら・・・
そう整理して受け入れられるんだよ。
でも・・・
今の貴方は個人的にしんどくなっている。
貴方の方が、
今は彼の「熱」を必要としているんだよね?
慣れた感覚に少しでも触れたい。
触れて落ち着きたい。満たされたい。
そう思っているまさにその時に彼から会いたくない(要らない)と言われた。
その分だけ、
貴方にはそれが凄くキツいんだよ。
貴方はどう思う?
彼の側に、
貴方が想像するような別の女とか、
私以外の誰かとチャラチャラ的な動きは無いと思う。
それよりも、
貴方とは「しんどくならない」お付き合いを考えている彼。
しんどくならない=しんどい時はしんどいと言う(言える)、なんだよ。
実は彼の中ではシンプルだったりする。
ただね、
まさかの時に真の対応をし合えてこそお付き合いだと思うなら。
今は一旦彼のコンディション(会いたくない)を受け入れる。
強引にねじ込んでも楽しめないから。
でも、
少し間を置いて、
実は私も今仕事で悩んでいる。
転職って思った以上に大変。
まだ始まったばかりで愚痴を言うつもりはない。
まだまだ余所見をする段階でも無いから。
でも、
今の私は少しだけ弱っている。
弱っている私の一番のエネルギーは、
貴方(彼)と短時間でも会って、一緒に過ごす事。
それだけでも私には大きな力になる。
何かを押し付けたり、寄り掛かるつもりはない。
でも、
今は少しでも会って、
エネルギーを貰いたい気持ちがある。
もし良かったら、
少しだけ私の為に余白を創ってもらえないか?
そう頼んでみるのはありなんじゃないの?
そういう貴方に対して、
いや、俺には俺のペースがあるから。
ザックリと貴方にノーを伝えてくるなら、
貴方も寂しいけれど目は覚めるよ。
元々先を見たお付き合いをしていない二人。
貴方は見たくても、
彼が照らしている範囲と貴方のそれが違う。
目線も違い、感覚も違い、
まさかの時に真の対応がし合えない関係なら・・・
貴方も考える事はあるんじゃないの?
逆に言えば、
必要な時には必要な対応をしてくれる彼なら。
先は見えていないくても、
今は彼と付き合い続けていく事で、
貴方も貴方なりの「支え」を感じていく事が出来る筈だからね?
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。元々、先を見てない付き合いで、目線も感覚も違いますね。
少しの期待にすがってここまで過ごしていたことに気付きました。
わたしは自分の気持ちを出さずに彼の顔色ばっかりみてました。
自分のためにどうするべきか、自分の幸せのためにどうしたいのか、整理して彼にぶつけてみます。
すっきりしないのは、ただ待ってるだけだからですね!

お礼日時:2013/08/18 23:11

遠距離恋愛な上に、彼からそのようなことを言われたとは辛い状況ですね…。


質問者様が素晴らしいところは、彼にあれこれ質問をせず、落ち着いたら連絡してとだけ言いそっとしておいたところです。
今後の流れは、彼の出方次第で決めるのはどうでしょうか。
質問者様はお仕事でも大変な状況であり、体調も優れないとのこと。
難しいかもしれませんが、今はあまり考え込み過ぎないようにし、自分の目の前にあることだけに専念されてはどうでしょうか。
別れるかどうかは、自分のこころに少し余裕が出てきてから、相手の出方を見てゆっくり考えてからでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今は自分のやるべき事があるので、それに没頭するべきですね。
彼の返事次第ですね。本当に。
待つことは辛いですが、以前別れたときがわたしから一方的だったので、今回は辛くても待っていようと思います。

お礼日時:2013/08/18 22:57

本当は彼があなたを愛していないことに


あなたは気づいていらっしゃるんですよね?
もし愛していたら1日離れてるだけでも
男性って寂しいもんですからね。
それに性欲をどうにかしたいなんて思いません。
まず会えたことに喜びを感じるからです。

どうすれば良いか?
あなた自身もうわかっておられることでしょう。
それを実行するだけの勇気が無いだけですよね?

ただ、一つ確かなことは
今は、別れても別れなくても辛いままの日々が
しばらく続くということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。今は愛されてないんでしょうね…
別れる覚悟がまだないんです。

お礼日時:2013/08/18 22:58

男性側の意見



落ち着いたら連絡頂戴と優しいですね
彼女ならもっと怒っていいと思いますがね

会うとすぐに身体と言うのが気になる
毎日連絡取るのは面倒くさいも酷い発言も怪しい

身体だけが目的の可能性が高いと見えます
男性は都合のいい女性と思っているかもしれませんが

本当に仕事が忙しく違ったらまずいので

しばらく身体無しで会う

でも彼女なら基本的に会う気分になれない
どうあれ理由を説明しますがね

結婚願望が無いので気にしないのか

さて貴女が求めるのがいい男で
いい旦那じゃ無ければ続けて言ってもいいですが

いい旦那なる人が欲しいなら見直しが必要とおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが求めているものは、良い結婚生活です。
きっと、今の彼では無理でしょうね。

お礼日時:2013/08/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています