dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にデート前日に「デートしたい気分じゃないから明日会うのやめよう」と言われました。。これは理由を聞いても良いのでしょうか、、少し時間をおいた方がよい?

付き合って半年になる彼女(23)がいます。僕(25)は無口で彼女は明るく真逆なタイプです。

最近彼女から「○○(僕)は無口だけど最初はスキンシップを多く取ってくれてたから愛情を沢山感じた。でも今はスキンシップが減って悲しい」と言われたので、

自分はそんな気はなかったのですが、改めようと思い、次のデートでスキンシップを多めに自分から取りに行きました。そしたら普段の彼女に戻り、その日は楽しくデートが終わりました。そして1週間後会おうねと約束しました。

それからも普通にLINEのやりとりをし、電話もしましたが普通でした。しかしデートの前日に突然「デートしたい気分じゃないから明日会うのやめよう」とLINEが来ました。。

これはなぜでしょうか、、理由を聞いてもよいのでしょうか?それともその時は「分かった」とだけ送り、少し経ってから聞く方がよいですか、、

再来週に少し遠出のサイクリングデートを予定しているのですが、その日は無しにして話し合う方がよいのでしょうか、、

あまり自分自身付き合った経験がなく、このようなことも初めてだったので正直どうしていいか分からず、、

A 回答 (5件)

女性あるあるですね。

特に明るくて気分屋な女性は気持ちの上下が激しいことも考えられますが、、
生理であまり動けないのかもしれません。女性は月に1度必ずくるので、そのあたりの理解は必要です。
あまりその事に色々と詮索しないほうが良いと思います。もっと気分が落ちて次のデートも辞めたいとなると思います。
その事には一切触れず、サイクリングを普通に楽しんで下さい。そうすると彼女はあなたのことを信頼できる人と思ってさらに仲良くしてくれると思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

分かった、話せる気分になったら話してね


って送っておくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ、みんなとは言いませんが、女性はそういう難しい人はままいます。

あまり重く受け取らないことです。じゃないとあなたが潰れてしまいます。
私の友達にも交際相手の女性がそんな感じで厄介で、繊細で女性慣れしていない男性だったので心労でガリガリに痩せてしまった人がいますよ。

あなたでは、というか他人では助けにならないような悩みあるのだとしたら、理由を追求することは重荷である恐れもあるので、「自分で力になれることがあるなら遠慮なくいつでも言って」的な言葉がベストでしょう。
言いたいことがあるなら彼女から絶対言ってきますので、とにかく「いつでも受け入れ体制」をアピールしておくことです。
    • good
    • 2

幸せは与え合い 辛さは分担するのが 正しい愛の在り方とは思うがな。



何が正しいかなんて それほど問題ではない。
正解はあるかもしれないが それより誠実であることのほうが先だろう。
「貴女は自分にとって大切な人」だ。
違うかな?

繋がりって 求め与える その関係がしっかりしていないと 長続きしない。
商売でもそうだし 多くの契約はそうだ。
あやふやふわふわは 最初ならまだ良いが 実態がわかってくると通用しなくなる。

そろそろそういう時期なのではないかな。
ちゃんと未来を見て 手を繋いで丘を超えられるか?
    • good
    • 0

どうしたの?


風邪でも引いた?

と、ジャブ打ち。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A