dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年21になる女です。
私は今まで彼氏がいた事がなく、告白もされたことがありません。
出会いが欲しくてマッチングアプリを始めたのですが、そこでマッチングした2つ上の方がいます。
その方とは最初アプリのメッセージでやり取りしていて、しばらくしてからLINE交換をしました。
LINE交換をして少し経つと、相手がタメでいいよと言うので少しずつタメ口を使っていきました。
そして、LINE交換をして2週間ぐらいで初デートに行きました。
1時間しか会えなくて、その1時間でドライブをしました。
相手はめちゃくちゃ気遣いができる方で、私のことを可愛いと言ってくれたりしました。
ですが、初デートを終えてからのLINEがなんだか素っ気ない感じがして話し合いをしたところ、ドライブの時から合わないなと感じたと言われました。
理由を聞いたところ、話さないしスキンシップも無かったと言われました。
私は異性と2人きりで出かけるのが初めてだって事も相手にしっかり伝えていましたし、緊張しすぎてしまうかもという事も伝えていました。
初デートの時はめちゃくちゃ緊張してしまって、私から話しかけることは1度も出来ませんでした。
でも、彼が緊張している私の手を握ってくれたり、話を振ってくれたりしたのでリードしてくれているのかなと感じていました。
それを私は今後の期待に変えてしまい、合わないなって思われてることを感じることが出来ませんでした。
初デート終えてからは、私も反省すべき点がありました。
今言ったように自分から話しかけられなかったこと、そしてスキンシップを積極的に出来なかったことなどです。
話し合いの結果、私が最初からやり直したいと言ったところ、彼は関わらない期間を設けたいと提案したので1ヶ月ほど距離を置くことになりました。
彼は距離を置くというよりも、気が向いたらLINEするって言っていました。
このような事態になってしまったことは私が悪いんでしょうか?
悪いというか、私も相手の気持ちを考えられてなかったことが1番の欠点だったと思っています。
私たちは会う前からお互いに気になる人同士でしたが、私はもう完全に好きになってしまっています。
自分のことはもうなんとも思ってない感じ?と聞くと、そんなことはないと言ってくれましたが、少し引っかかる点があって、彼は体の相性も大事だと言っていました。
私が「体の関係から始めたいってこと?」と聞くと、彼は「○○(私)はそんなことできんやろ」と言われました。
そんなこんなで相性の話をしていると、彼が「明日(そういう行為)やる?」と言ってきて、私はもう彼が体目当てなのか何なのか分からなくなってしまいました。
長くなりましたが、話をまとめると、
私みたいな男慣れしていない人が異性と初めてデートして、緊張しすぎて喋らなかったりすると嫌われるもんなんですか?
もうこの恋をどうしたらいいのか分からないです。

A 回答 (6件)

>このような事態になってしまったことは私が悪いんでしょうか?


いいえ。初めてのデートなのだから仕方のないこと。それに今まで彼氏がいなかったですしね。

>私はもう彼が体目当てなのか何なのか分からなくなってしまいました。
文面から判断する限りでは体目当てでしょうね。今まで男性経験がないことをいいことに利用しているように感じますね。

>>初めてデートして、緊張しすぎて喋らなかったりすると嫌われるもんなんですか?
いいえ。そんなことはありません。初めてなのだから仕方ないということをきちんと受け入れることができるかどうかだと思います。かわいいなあと感じる人もいます。

>>もうこの恋をどうしたらいいのか分からないです。
あくまで私の意見ですが、終わりにするべきでしょう。相手は結構、女性の扱いに慣れているように感じます。初めての女性に対して、体の相性も大事だなどということはいかがなものかと思います。
質問者様はおそらく初めての相手だからいい面だけをとらえて好きになってしまったとかではないでしょうか。
このまま続けても相手の言いなりになるだけで、それで終わるような感じがします。続けたいのであれば、自分が感じていること、特に嫌なことははっきり嫌だと言えること、断ることができることが大切ですね。それができないのであればやめるべきです。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 1

マッチングアプリは、ヤリモクの釣り堀。

釣られて楽しいですか?

(3) 【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube


(3) 【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE
    • good
    • 0

男側の気持ち


合わないな、→連絡くる→えー面倒くさ、けど顔(orスタイル)はそこまで悪くないしな、まあなんか暇な時用でキープだろ→やりもくってこと?→いやいやお前には無理でしょ、え、けどワンチャンやれる?えー別にやるだけならやっとこかなあ→今


って感じがしました。
    • good
    • 0

ウブな女とマッチングできてラッキーと思われたかも。

お付き合いしたことがないというのは、比較される対象(存在)がゼロなのでヤリモクの人には適当なことをもっともらしく言えば、何でも受け入れてもらえそうなので、好都合なの。

あなたは「リードしてくれた」と捉えていますが、男にしてみればリードというより体の楽園に早く到達するための手慣れた誘導行為
にすぎません。

初対面で臆面もなく「かわいい」とまず容姿を誉める。これ、相当女慣れしてる男だわ。異性に容姿を褒められた経験が極小の人が舞い上がることを計算しているんです。

合わなかったと感じていたと打ち明けて、

それなのに「かわいいね」(本当にそう思っても普通は最初から容姿について軽々しく本人の前で言わない)と好意があるかのように言うのは、デート慣れしていない人には酷だ。

1時間しか会えない条件の中、ドライブに誘うなんて、わかりやすい男。他のどんな場面より狭い空間の中で密着できる。あまり、普通は,と言いたくないが、1時間しかないなら、お茶のみ(コーヒーなど)から始めると思う

「体の相性」の話を最初のデートでデート慣れしていないと打ち明けてくれた女性に言うなんて、デリカシーがなさすぎる。どこが気遣いのできる男なのよ、とごめんね、私なら言ってやりたい.

スキンシップを積極的にできなかったことについては、反省する必要ありません。それは男の勝手な言い分よ。

反省するのは、マッチングに自分から登録したのですから、ベラベラ話す必要は無いけど、全く話さないのは相手に失礼。自分を知ってもらうためには笑みを浮かべて座っているだけではダメ。

逆の立場で考えてみて。あなたと会いたいと希望して会ったはいいが、緊張してるとはいえ、ほとんど言葉を男が発してくれなかったら、あなたが場を持たせるために会話の釣り糸を投げかけ続ないといけません。

中身のあること言おうと思わなくていい。
「気持の実況中継」から始めましょう。
「今日のために話題作りしておかなくちゃと思っていたんですけど、○さんと実際にお会いしたら、頭が真っ白になって言葉も煙になって消えちゃいました」とか。「緊張をほぐしてくれてありがとう」とか。自分の心を実況中継するために,私は今、ここにいる,今度はそんなふうに思ってみませんか。

あなたというお花をお花畑から見つけてもらうために,見つけてもらいやすいように特徴が出せたらいいわね。

性格がオトナシメならギャップを感じさせるためにアクセサリーはあえてキラキラにしてみるとか,ちょっと華やかな雰囲気を演出するといいかも。

その男、大変失礼な言い方すると、せフレになってもらいたくてキープしたいのかも。

「明日やる?」と言われてあなたは応じる気?愛してもらうためにイイナリになるの?

あなたを大切にしてくれる人は、自然な合意に至るまで性急にコトを進めることしないよ

都合のいい女は、捨てられる女になりやすい

愛されることはイイナリになることではない

時間を置いている間にその人,他の人とたくさん遊んでいます.

同時進行可なんですから。

あなたの恋はこれから

男性に免疫のないあなたにとって,スキンシップを受けるだけでも、冒険だったと思う。

でも、遊ばれる前にその人とは無期限のサヨナラをして、次に進んでほしい。恋心に冷水をかける言い方になり、ごめんなさい。
    • good
    • 0

回答には成ってないかも知れないけど


頭で考えないで、恋の場数を踏むことだね、経験をどんどん積むことだね、そうすると恋が上手になるよ、恋だけじゃなく何でもたくさん経験すれば上手くなってゆく
恐れず、どんどん失恋をして下さい、どんどん恋をして下さい、あるがままの貴女で
    • good
    • 0

緊張して会話が弾まないことは想定してないの?


1時間のドライブ(初)でスキンシップとは?
見知らぬ人と車の中で何がしたいの?
この男性はどうしたいの?
ドライブで助手席から握ってほしかったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!