アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな年上女性についてです。

このまえ3回目のデートに行って、本当はその時告白したかったんですが、緊張してタイミングが分からなかったのと
お酒も飲んでいたので告白は出来ずに解散しました。その日のお礼LINEで相手に「本当は今日直接伝えたいことがあったけど言えなかったから今度会った時絶対伝えるね」と送りました。

そして、3回目デートの1週間後くらいに相手の女性から急遽当日夜の映画に誘われたので会いに行きました。その帰りに相手に「このまえ話した直接伝えたいこと今度あったら絶対言うって言ったので今から少し話せませんか」と言って車の中に来てもらい、
そこで告白をしました。

緊張しすぎて全然上手く話せなかったですが相手に好きという気持ちはちゃんと伝えました。そこで、私は「返事はいつでも大丈夫だから、○○さんの気持ちが固まったら聞かせて」と言い、相手は「それまで今みたいに色々一緒に遊びに行ってもいい?」と言いました。
なので私は「全然いいよ、これからも一緒に遊んで○○さんの気持ち整理してくれれば」と答えました。

正直、事前に告白紛いのことをLINEでしていたので相手にはもう告白するって事は伝わっていたと思ったのですが、実際告白したら少し驚いてるようでした。
また、1回目2回目は相手から誘ってもらい、LINE交換も向こうからで正直相手も自分に好意があるものだと思っていたのですが、即返事は貰えませんでした。

自分が返事はいつでもいいって言ってしまったので即返事は貰えなかったのかもしれないですが、これは正直お付き合いできるのでしょうか?もう不安でたまりません。

A 回答 (3件)

あなたが彼女に「即答しなくて良い」と言ったのだから、彼女も慎重に考えているのだと思いますよ。


交際を続けるかどうか、これから何度も会って、互いに気が合えば正式に交際したい、と思っているのではないでしょうか。
あなたも彼女も真面目で正直な人柄なのだと思います。
でも彼女も既にあなたに好感を持っているから、そんな流れになるのだろうから、見込みあり、だと思いますよ〜、頑張って‼︎
    • good
    • 1

>自分が返事はいつでもいいって言ってしまったので


>即返事は貰えなかったのかもしれないですが
確かにここが勿体なかったですよね(^^)
もしかすると相手は即答するつもりだったかもしれませんが
あなたがそう言ったので控えた可能性もあります。

今回は終わってしまった事ですから取り返しがつきませんが
今後の人生においてはこういう事を言わない様にしてくださいね(^^)

それで
>これは正直お付き合いできるのでしょうか?
この件ですが、自分はお付き合いできる可能性が高いと思いますよ(^^)

何故なら相手が
>「それまで今みたいに色々一緒に遊びに行ってもいい?」
この様に言っているのですから
さすがにこれで『NO!』というのは考えにくく
前向きに捉えて良いと思いますよ。

勿論、100%という訳ではありませんし
今後あなたが何かやらかしてしまうと
交際に至れない可能性もあるかもしれませんが
結局告白して返事は貰えなかったものの
引き続き従来通り、並びに恋人みたいな事
(一緒に遊びに行く=デート)
を相手も望んでいるのですから
誰がどう考えても現時点では脈ありです。

良識のある相手なら、そう遅くならない段階で
返事が貰えると思いますので
もう暫くは友達以上恋人未満の関係を
楽しんでください(^^)
    • good
    • 1

わかりません。


待つしかないでしょう。待つのも恋です。とりあえず告白お疲れ様でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています