プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されて振ったつもりの相手からまだアプローチのようなものをされます。(遊びに誘われたり、用もないのにLINEが頻繁に来たり)
もともと友達だったのですが、遊んでいる真っ最中に告白されて気まずかったのと私が告白を断り慣れていないのもあって、やんわり断りすぎてしまったかもしれません。具体的には、「気持ちは嬉しい」「でもまだ前の好きな人を引きづっている」「1回考えてみる」と言いました。本当は絶対に生理的に無理なレベルで嫌な相手なのですが、はっきりと断ることができませんでした。これは、相手は振られたと思ってないですか?LINEか電話でしっかり断った方がいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

何故一回考えてみるなんてことを言ったのですか?あいてからしたらもしかしたらチャンスはあるかもと受け取ったかもしれませんよ。

そんなにLINEがひつこいならハッキリと断った方が良いと思いますがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。はっきり断りのLINE入れました。やっぱり誤解されてたみたいです。

お礼日時:2022/11/13 20:14

相手を誤解させて長引いてますね。

もう好きな人がいるとか付き合っているぐらい言わないと、ずっとアプローチして来ますよ。
    • good
    • 0

「好きな人がいるから」「その人に誤解されたくないから」


それでいいんですよ。
そんな人居なくても、嘘も方便です。
「誰?」と訊かれたところで「過去の人を引き摺(ず!)ってる」なんて正直に教えてやる必要などないんですから「中学のときの先輩」とか「近所のお兄さん」とでも言っとけばいいんです。
※過去の男の存在は「所詮過去」なので諦めさせる効果はかなり薄い

告白をお断りするときはハッキリ断ってあげないと、中途半端に期待を持たせるのは余計に残酷なんです。
もしも自分が告白して、その気がないのに可能性あるっぽい返事されたら……って考えたらわかるはず。
傷つけない断り方などないのですから、可能性はないとハッキリ伝えるのが(一見酷いようで)実は一番残酷ではない意思表示になるんですよ。
    • good
    • 1

生理的に無理なのに、気持ちは嬉しい、は言葉が違うと思います。

誤解されます。
ハッキリ言えないのは私も一緒で、生理的に無理なら、気持ち悪い、が本当ですよね。
ラインの返事を徹底的に遅らせる、既読、未読で終わらせる、仕事が忙しいと言う、このように対応したら相手も去って行きます
    • good
    • 1

しっかり断るのが大事です。

そうでなければまだ可能性があると思ってしまいます。
    • good
    • 0

その言い方だと、相手はまだ可能性があると信じていますね。


考えて見る=まだダメではないと捉われます。
しっかり断るべきですね。
    • good
    • 3

振られてもぐいぐい押していけば付き合えると 本に書いてあるから実行しているだけです


たいていはこんなに誘ってくれるのだから付き合うかとか
思いますからね
嫌なレベルならガン無視しますよ
それをしないから脈ありだと思うんです
    • good
    • 1

相手が勘違いしてます。

考えてみた結果、無理です。と早く答えて下さい。
    • good
    • 0

>「気持ちは嬉しい」「でもまだ前の好きな人を引きづっている」「1回考えてみる」と言いました。


↑これは断られたと感じない人も多いかもしれない。
まして1回考えてみる、だと考えてみた結果どうなのか?ってなる。
なので、それはまだ断れてないです。
    • good
    • 0

>本当は絶対に生理的に無理なレベルで嫌な相手なのですが、



と言いつつ2人で会ったんですよね?
LINEもやり取りをしてたんですよね?
まずはこの段階で、あなたが彼に気持ちがあると思われていて、曖昧な断り方をしてるので、そこも期待させてます。
嫌な相手ならLINEも続けない事です。

恋愛対象にはならないのでごめんなさい。
そしてLINEも辞めようね。

と伝えてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A