プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ここで、告白されて振った後、男性はどんな心境か?
という質問をしました。↓
「好きだった人に告白をして振られました。
彼は30歳前半の男性です。
振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか?
以前は彼の方が私に好意を持っていました。
すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです

回答を見ると意外にも、もしかしたらまだ彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないとありました。
彼に好きな人がいることですし、これでスッキリしたとか、私が居なくなって良かったとか・・・そういう回答があるかと思っていたのですが、全く予想していなかった回答だったので、もう一度詳細に事情を書きました。そして、より多くの人の意見を聞きたいと思い投稿しました。

(1)以前は彼の猛アプローチだった
(2)付き合う前にすごく仲良くしていた時期がある。
ある時、キスをしてしまい、Hしないつもりが、そういう雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断った。
(3)その事について、自分の気持ちを話せないまま(彼の事は好きだけど、付き合ってからでないという事)彼が多忙になり、その頃から彼の気持ちが離れていったかもしれません。
(4)忙しい中、時間を作ってくれるという事になっていた
(5)結局、ずっと忙しいまま・・・、待ちきれずにメールで自分の気持ちと(3)についての謝罪をオブラートに伝えた((3)の出来事から4ヶ月後です。やっと気持ちを言えました。)
(6)彼から返事がきました
・今は恋愛対象としては見ていない
・忙しくてなかなか会うことが難しい(2時間くらい離れています。そして、本当に忙しい人です。これは間違えありません。)
・今、好きな人がいる
・私とは友達として

時間が無い人だというのは確かなのに、好きな人がいるというのは遠距離で別れてしまった元カノの存在か、近くで新しく見つけたのか、私に諦めてもらう為の嘘かはわかりません。

その返事に対して、幸せで楽しかった、ありがとうという感謝の気持ちと、そして、彼がこれからも幸せであってほしいと、その彼女と頑張ってくださいというような内容で返信をしました。

こんな終わり方をしました。
盛り上がっていた時も3回しか会ったことがありません。
後は週2,3回、30分~3、4時間電話していた時期がありました。
彼と話していると話が尽きないくらい、たくさん話してきました。
最後の方は避けられていたのか、忙しいのか、興味がなくなったのか、私からメールして返事がだいたいくるといった感じでした。
(他愛のないメールは返信はなく、用事や大事な事については、電話やメールが折り返しありました)
もう会わなくなって4ヶ月、告白し振られたのは先日です。

1.このような状況で、戻ってくるということはあるのでしょうか?
2.最後に返信したメールの内容は、これでよかったのか自信がありません。どうでしょうか?

A 回答 (5件)

1.戻ってくることはないでしょうね。


  メールでの返事にもちゃんと理由が書いてあるようですし。

2.よろしいんじゃないでしょうか。
  メールの内容どおり彼の幸せを願って、きっぱりと忘れたほうが
  いいと思います。

新しい彼氏が現れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 23:54

2.は良かったと思いますよ。


1.は可能性はないです。

質問者様が幾つかは分りませんが
30歳前半の男性はかなり焦りのある人が多いものです。
進展の望めない相手はバッサリ切り捨てます。
友達としても考えていません。
そんな時間は勿体無いですから。

肉体関係があれば望みはあったかも?ですが
過ぎたことです。
実際に会ったのは3回だけとのことなので
質問者様も切り替えて新しい出会いを見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も彼と同じ30代で、彼よりちょっとだけ年下です。

私も彼との将来を考えた付き合いをしたいと思っていましたが、言葉に出したことがないかもしれません。本当にタイミングがズレてしまいました。

大人同士ですが、体から始まるのは女としては嫌ですね・・・。
後で付き合ってないと言われたら、傷つきますから。

でも、男性はHを断られたら気持ちが冷めるのでしょうか?

あと、好きな人が出来たといってますが、多忙の中、時間を作ってくれる事になっていました。それが疑問です。
だから、本当に好きな人がいるのかな?と。
もし、本当だとしても、忙しくて好きな人と会う時間も少ない、私とは距離が離れている。。。そんな中、どうして時間を作ってくれる約束をしたのか、今となっては彼の気持ちがわかりません。

お礼日時:2007/12/23 00:04

自分の経験から



1:ないっす
2:良いです

きつい言い方すれば、彼に好きな人ができてしまった以上、あんまりつきまとうとあなたはおじゃま虫になってしまいます
そうでなくても、振った相手にへんな期待もたせたくないという意味で、距離を置くと思います

ただ、その好きな人に彼がもし振られたら、あなたのもとに来る可能性はあるかもしれません
でもそういう人は浮気するタイプの人だと思います

てか、(2)(3)の流れを見て、(6)の結果になったってことは、あまり彼はあなたのことを本気で好きだったようには思えません(たとえ猛アプローチされていたように思えても)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>(2)(3)の流れを見て、(6)の結果になったってことは、あまり彼はあなたのことを本気で好きだったようには思えません(たとえ猛アプローチされていたように思えても)

男の人はHを断ったら、プライドが傷つくのでしょうか?

少し悲しい回答でしたが、私自身もなんとなく、そこが気がかりでした。

お礼日時:2007/12/23 00:07

1.可能性としてはあるけど、とても低いと思うな。



2.戻りたいのであれば、メールの内容は失敗。というか、最後の賭け  的なメールだね。彼が戻りたいなら返事はくるはず。

彼女がいるのなら、彼にとって一番大切なのは彼女です。
彼女と別れたらどうなるかはわからないけど、今は無理と考えるのが自然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>戻りたいのであれば、メールの内容は失敗。というか、最後の賭け的なメールだね。彼が戻りたいなら返事はくるはず。
「失敗」でしたか・・・。
その時はもう戻らないと心に決めてメールを送りましたから。
最後の賭けですね。

彼はプライドが高い人だから、もし、戻りたいと思っても、返事はないと思います。

付き合っているかはわかりませんが、お互い長年の共通の友人を通じて知り合ったので、事実はいずれわかると思いますが。。。

お礼日時:2007/12/23 00:13

30代後半男性です。



結構きっちりした男性ですよね。ある意味。

私の場合、かつて猛アプローチした相手のことをまったくどうでもいい相手と見ることはありません。つまり未練はゼロではないということです。

よって、
彼が私と同じようなタイプであれば、可能性はないとはいえないです。

好きな人とは、もうつきあってるんですかね?
それによっても大きく変わると思うんですけど。

ある程度誰でもいいから「彼女」という存在が欲しくなれば可能性はあると思います。

2については、
この内容によって、結果が大きく左右されることはないと思います。

タイミングの問題大だった気がします。

辛いでしょうけど、待てますか?
私もここに質問出しましたけど、私などより状況ははるかにマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女なのか、まだ付き合ってないのか、よく知りません。

彼女だったら、もう無理ですね。
彼は次に付き合った人と結婚したい様子でしたから。

ただ、人生、何が起こるかわからない。。。

数ヶ月前までは、彼にそのままでいて、と言われ、彼からの告白寸前の状態でした。告白は男からというニュアンス的な意味合いで。
それから、真剣に将来(結婚)を考えているか?とか、
どんな将来にしたい?とか色々聞かれていました。
私が集めているものを、彼が持っていたので、もらった事もありました。

彼は私の「真剣な」気持ちに気づいてなかった気がします。
フレンドリーではなく、「真剣」だったのに。。。
私も言葉が足りませんでした。彼から、俺のことどう思っているか知っているよ、お前はずるいよ、と責められたこともありました。
時間潰しに話していると思っていた気がします。
決してそうではなかったのに。

お礼日時:2007/12/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A