プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

一度好きになって告白し、振られた相手から一年数ヶ月越しにデートに誘われたらどう思いますか。
ざっと私の状況を説明すると、一年前告白された時は彼氏がいたので断りましたが、彼氏と別れたのでその人のことが少し気になっています。どんな方かもっと知りたいのでデートに行きたいです。ですが、1年以上もたっているし相手に彼女がいるかも不明で、連絡して迷惑じゃないか不安です。
この一年の間、時々ラインは来ていました。最後にやっぱり忘れられないと言われたのは3ヶ月前です。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

42歳のおじさんです。異性の気持ちってわからないですよね。おじさんも一緒。全くわかりませんw

さて本題に入りましょう。まずあなたが彼の告白を断った経緯ですがこれに関しては誰が悪いとも言えません。強いて言えばタイミングが悪かった。それと当時あなたには彼氏さんがいましたので、断るしか道がなかった。

しかし彼からはずっと連絡が来ていた。そして何らかの経緯でお別れし、あなたも彼のことが気になりだしてしまった。これはよくあることです。自分も経験があります。1年以上経ってるとはこの場合当てはまりません。最後に彼から忘れられないとラインがきたとのことで。彼の中ではあなたとの関係はずっと進行形です。

さて状況の整理が終わったので回答へ行きましょうかね。まず彼の立場として考えると、彼的にはあなたとお付き合いしたく、ずっと相手がいるのにも関わらず引かれる可能性も加味して、それでもあなたが好きだからずっとラインしてきたわけですよ。つまり彼の気持ちとしてはあなたへの思いはずっと燃え続けているわけです。あなたのお気持ちはご自身のことなのでおわかりでしょうから割愛。

結論として彼はあなたのことが好きですね。なのであなたが彼のことを好きならデートでも何でも行きなさいということ。あなたの中では1年以上前のことだとしても彼の中ではずっとあなたのことが好きでいる。つまりあなたの心の持ちようによるところもありますが両思いですね。おめでとう。恋愛なんて気の持ちようでいい方にも悪い方にも転がります。だったら前向きに捉えてチャンスを掴んで。エゴとエゴのぶつかり合いが恋愛です。相手の気持も重要だけどそのへん遠慮してたらあとで後悔しますよ。

長くなりましたがうまくいくように応援してます。頑張って!
    • 0

自分都合で連絡して相手の都合は?

恋愛って相手を主んばかり相手の心を大事に思うことでは無いんですかね。

これって男女ではなくて人としての行動です。

自分ばかりが幸せに成って相手はどうでも良いんですかね。

そう思う私が変ですかね。
    • 0

ないですね。

過去は過去です。
明日の話ならいいですが。
未練たらしいかなあ
    • 0

デートって捉えないで、お互いを知るために、会っているという口実はダメですか?

• 0