dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。
状況は
 ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません
 ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)
 ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった
 ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました 
 
 会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。
 こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

A 回答 (7件)

連絡を取るとしたらどんな感じがいいか、考えてみました。



お久しぶりです。その後、いかがお過ごしでしたか?
あの時は無理を言って困らせてしまってごめんなさい。
お陰様で、吹っ切ることが出来ました。
今は、元気でやっています。
また、以前のようにただ楽しく飲むことが出来ればいいなと思い、図々しいのを承知で、連絡してみました。
○○あたりで、飲みませんか?(下心はありません!(笑))
私の方は気にしませんので、遠慮無く断って頂いても構いませんよ。
もし、ご連絡頂けたらうれしく思います。

私なら、こんな雰囲気で連絡するかなあ・・・
ただ、感じ方は人それぞれなので、これでもやっぱり嫌という人が多いのかどうか・・・
ま、1度だけアプローチして、相手から連絡があるかどうかを判断材料にすればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 詳しいご提案ありがとうございました。
何はともあれ一度気軽に連絡とってみようかと。 ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/21 23:55

1年間連絡を取っていないのに突然「今度飲もう」とくるのは困惑します。


まずは近況報告が自然なのではないでしょうか。一年もあっていなかったのですから、そういう
質問をするのは自然だと思いますが・・・。
どうしても難しい状況なら、近況報告とのみの誘いの間をとって「私は最近○○あたりで飲んだりもしてるんだけど、良い店見つけたから~」という風に誘ってみてはどうでしょう?

「落ち着いたら付き合える」というあたりに彼の方もあなたを恋愛退床としてまったく考えられないわけではないのかな、と思いました。そう考えると迷惑ではないかもしれませんね。あまり好きでない人に告白され、1年後にまた連絡をもらったら迷惑ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
 誘い方のご提案ありがとうございます。 参考にさせていただきますね

お礼日時:2006/10/21 23:52

男側からの意見ですが、間違いなく気があるとは思うでしょうね。

ちょっと身構えてしまう事もあるでしょう。

まあ、また連絡とりたいという事は恋愛じゃなくても好意はあるわけだし、勘違いされるのは仕方ないですね。でも、女性からそういう風に言われて嫌な気持ちにはならないでしょう。
最近どうよ、たまには飲みに行こうぜ。ぐらいのメールをしてみたらどうですか?あまりにもう恋愛感情を無いのをアピールしすぎるのも、本当でも結構痛々しく相手は思うでしょう。

ちなみに男女間の友情は短期的にはありえても長期的には難しいと思いますよ。経験上、長期的になればなるほど事故はおこりやすいですね。

でも、一年経っても連絡をとりたくなる人です。価値ある人であることは間違いありません。迷わずGOでしょう!迷惑に思われても良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
 
>迷惑に思われても良いじゃないですか
 こうゆう考え方が出来る方あこがれます! ありがとうございますっ

お礼日時:2006/10/21 23:48

嬉しいか、迷惑かどっちかでしょうね。



今、フリーで、寂しい気持ちでいるときなら、久しぶりに連絡もらって
嬉しいなと思うかもしれない。

でも、他に好きな人か、彼女ができてたら、連絡もらっても
ちょっと困るかもしれません。

連絡とってみなきゃわからないんで、一度連絡してみては
どうでしょうか?
飲まない?って誘って、すぐ乗ってくるようならいい感じだし、
理由つけて断られるようなら、脈ないですね。

あと、仕事が忙しいからつきあえない、は言い訳です。
ほんとに忙しい場合もあるかもしれないけど、それなら
むこうから、ちょくちょく連絡あるだろうし、機会をみて
つきあう方向でリアクションがあるでしょう。
1年も連絡がなかったということは仕事が忙しい、は
真に受けないほうがいいですね。
忙しい、はよくある断り文句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
 迷惑か否かは相手の状況によるんですよね。 私が気をもんでどうこうなる問題じゃなかったです。 どうもありがとうございました

お礼日時:2006/10/21 23:42

1.嬉しく思う


2.迷惑に感じる
どちらの可能性もあるので、5811aaさんとしてはとりあえず、久しぶりの挨拶と、また飲みに行きませんか、とのお願いのメールか電話をしてみてはどうでしょうか。
もし相手にとって迷惑だったら、ちょっと予定が合わないとか、適当に遠まわしなお断りをしてくるでしょうし、嬉しかったらそのままとんとん拍子に話が決まることでしょう。


>振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました

これは額面どおりに受け取らないほうが良いと思いますよ。
体の良い断り文句だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました
たしかに相手次第ですよね。 あまり深く考えず連絡してみようかな

お礼日時:2006/10/21 23:39

 ご自分の近況などを簡単に伝えてみてはどうでしょう?ただ、どのようにメールを送ったらいいか、ここでお尋ねになっているほど相手の方に

対して気をつかっておられるあなたは、今、その方と楽しく呑めるのでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました
親しき仲にも礼儀ありで、仲のいい人ほど裏で気を使ってしまう性格です。 ありがとうございました

お礼日時:2006/10/21 23:34

飲みに誘って断られなければ問題ないとは思うけど、正直いいますと、期待はしないほうがいいんじゃないかなあ・・・?ただ、楽しみたい、くらいならいいとは思いますが。

ちょっと、うまく言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました
参考にさせてもらいます

お礼日時:2006/10/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A