プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が主催の飲み会などで知り合った男性たちからちょくちょく連絡がきます。いま連絡が来ているうちの1人は私よりだいぶ年下で、あとはみんな年上です。

しかし年上の人達は、「おはよう」とか「行ってきます」とか、1回会っただけの関係なのにダラダラと中身のないLINEを送ってきます。
気持ち悪くて無視していると今度は、「近所の桜も満開となり、暖かな陽気が心地良い季節となりました」とか日記みたな、(だから何?)と思うようなことを送ってきたり…

連絡をとること自体が嫌な訳でなくて、用件がわからない、目的がわからない連絡が嫌なんです。ただダラダラとLINEのやり取りがしたいだけなのか?それとも食事に誘おうとかの目的があるのか…?
しかもみんなこちらが忙しい時に送ってきてタイミング悪いです。
こういう人達はどう対応すれば良いのでしょうか?

年下くんは、何故か私がふと寂しくなった時にまるでテレパシーが通じたかのように連絡をくれて、「お久しぶりです!」というやり取りを2回くらいしたらすぐ「近々飯行きません?」とストレートに誘ってきます。そして「じゃあまた日が近くなってきたら連絡しますね!」と、無駄なやり取りを続けることもありません。


他のところで相談すると男にホイホイ連絡先を教えるお前が悪いと言われたのですが、私は教えたとよりも、飲み会が開催される時点で上司が参加者のグループLINEを作成するので、そのメンバーの中から探されて勝手に連絡が来たり、時には私の連絡先を元々知ってる人が、私の許可なく勝手に男性に教えてたこともあります。

A 回答 (3件)

無視です、これ一択


空気読めないからそのうち返事くれないのとか来ますから、彼氏がいるのでで終わらせましょう
しかしそれキモいですね、男からみても笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですね…中には2年くらいずっと無視してるのに、その間ひたすら送り続けてくる人とかいます。
あと「◯◯さん(私)のマッサージ、受けてみたいです」とか送ってくる人もいて本当に気持ち悪いです。

お礼日時:2022/04/07 09:29

シンプルな発想ですが、


彼氏がいると思わせればいいんじゃない?
それで引き下がるかもしれないので。
ツーショットをアイコンやプロフィール背景にするなどして。
顔なんて映って無くてよし。
ごつい手とハートの形を作ってる写真でもいいですし。

ガッチリ断りたいなら、
「このLINEアカウントはプライベートなものですので、個人的な連絡はご遠慮願います。」
「また(上司)の主催の飲み会でご同席することがありましたら、グループラインの方でよろしくお願いいたします。」
とか送ってしまうとか。
そのあとに
「ごめん、迷惑だったかな?」
と送られてこようとも無視に徹する。

会社から貸与されたスマホのLINEってことではないですよね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社から貸与されたものではないです。
彼氏がいると思わせるのはいいですね。ただ匂わせ系のアイコンやプロフィール画像にしてしまうと家族や職場の人にも彼氏できたと思われたら困るのでその男だけに表示させる…なんて方法がいつか可能になればいいのですが。

お礼日時:2022/04/07 03:18

無視すればよくね?


上司になにか言われたら、LINEの内容気持ち悪いのでブロックしてます
でよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視はずっとしています。
中にはこちらが1回も返事をしていないのに、一方的に何度も何度送りつけてくる人もいます。
上司が私に「いい人だから仲良くしてあげて!」とお薦めしてくる時もあるのでブロックはしずらいですが、可能であればする方向で考えてみます。

お礼日時:2022/04/07 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!