プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に相談のっていただけると嬉しいです。
私にはマッチングアプリでマッチングして、最近会った年上の男性がいます。
会う前からメッセージのやり取りの頻度は1日に1往復あるかないか、という感じで相手の男性も仕事で忙しそうな様子でした。
マッチングアプリなので、同時進行もしているかもしれない、ということも承知です。
会う約束が決まってからも事前に立て込んでしまって連絡は出来なくて、と言われて2.3日前に連絡があるまで本当に連絡はありませんでした。

会った時に、相手にすごく気に入ってもらえて2回目も会いたい、2回目のデートも誘ってもいい?と聞かれたりいつが行ける?と何回も言われました。
会うのがすごく楽しみだったけど今日お会いしたらそれ以上だった、と言ってもらえたのですが、相手は酔っていて帰り際に2回もハグしようとしてきたり、手を取って握ってきたりしました。
私も思っていた通り気が合って話していて楽しかったのですが、何となくそこが引っ掛かってしまい、1回だけで決めるのは良くないかなと思い、
あと1.2回会った時に下心を出して来られたら恋愛対象にはならないし切ろうと思いました。

終電までには絶対帰りたいと言っていたので、駅まで送ってもらいその日は別れて、
別れたあとに相手からすぐに「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」とLINEがきて「こちらこそ今日はありがとうございました!楽しかったです。○○さん(相手の男性)も気をつけて帰ってくださいね」と返してその日のLINEも終わりました。
それから1日以上経つのですが、相手から連絡は特にありません。
元々1日以上連絡があるかないかという頻度でのやり取りだったのですが、会った時に2回目も会いたいと何度も言われていたので、本当に会いたいと思っていたら普通はすぐに連絡もあるのでは?と思ってしまいます。
なので、もしかすると相手がハグしようとした時に私は断ったり拒否したので落ちない女だなと思われて切られたのか、
連絡しようとは思っていても忙しくて連絡出来ないのかどちらかかもしれないなと思っています。
(忙しそうなら迷惑に思われるのは嫌なので、自分からは連絡出来ないでいます。)

そこで気になるのが、忙しくて連絡出来ないのが本当だったとしても、それが彼のペースであってそこに自分がストレスを覚えてしまうのは
まだどんな人なのか分かっていないからなのか、
それとも、そもそも自分に合っていないからなのかどちらかなのかな?ということです。

皆さんどう思いますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

そうですね…わたしがあなたの立場だったとしても、ストレスに感じたり疑ってしまうだろうなと思いました。



まだ一度しか会っていないし連絡の頻度も少ないので、お互いのことをまだまだ知らないか、疑っちゃうのは仕方がないと思います。
もう少し知ってからでも良いかなぁとは思います。ただ、

初対面でハグは嫌ですよね…
その行動と、連絡頻度が肌に合わない感じを考えると、こっちが一生懸命に相手を知ろうとするのも疲れるし
そこまでその人に魅力を感じているか?…と自分に問いかけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

これでヤリモクと気づけない貴方が中学生並にピュアで心配ですw


そもそもマッチングアプリなんてヤリモクの巣窟なのに
まともに出会えると本気で信じているのですか?
相当な審美眼と強い意志がないと無理ですよ、加えて運。
    • good
    • 1

わかりやすいいっぱいいるヤリモクです。



忙しそうな演出・・・会えたら決めてしまわないと後がないかもと焦らせる

頻繁に褒めて2回目を口にする・・・「2回目もある、ヤリ逃げじゃない」と思わせる

初めて会うのに酔ってハグ・・・モチロン彼は初回でH迄決めるつもりで出てきてるのです

連絡を遅らせる・・・「もしかしたらもう連絡来ないのだろうか」と不安な気持ちにさせて、2回目会った時に主導権を握りH迄決める

2回目までは遅れても連絡してくると思いますが、H迄行ければそれで終了です。目標達成ですから後の興味ありません。

初回会った時からハグまでしてくるのは、間違いなくこの手の男だけです。
大切にしたいと思う人にそんなことをする男はいません。
言ってることよりも、行動がすべてです。

「ゆっくり考えると、何か私とペース合わないみたい」
と断ったら良いですよ。
    • good
    • 2

それはご自分の事でしょうから他人にはなんとも解らないです。


その人以外の男には元々どうなんですか?
元々客連絡遅いのがストレスなら合ってないも言えるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!