アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見いただけると大変有難いです。
私にはデートとかはしていて付き合ってはいない男性がいて、相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれる人なんですが、
年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってきて、
私は段々無理してほしくないと思うようになりました。
(無理しすぎないで欲しいことも伝えていました)
金曜日に、相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきて、相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、
ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、
自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。
週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で2日目ですが既読はついてはいても返信がありません。
相手の気持ちが分からず、自信がないです。
周りの親友に相談すると、年度始まりで忙しくて連絡返してるどころじゃないんでしょ、と言われましたが
相手は自分ともう関わりたくなくて、金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかな?>_<とか他に良い人と出会って会う気なくなってしまったのかな、このままフェードアウトしようとされているのかな、とも気になってしまいます。

こんな風に考えてしまうのは、私の相手への配慮が足りていないということでしょうか?(>_<)
皆さんなら、私のような状況にいたらこれからどのように行動しますか?

A 回答 (2件)

気遣いのある人なら、嫌いになったのなら断ってきます。

忙しいのでしょう。
待つしかありません。
相手が忘れた頃に、連絡をすればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。親友に相談した時も言われたのですが、
私もそこまで丁寧に接してくれる人なら誘いはちゃんと断ってくれるんじゃないかな。。と思いたいです。
とりあえずその人のことを信じて待ってみようと思います。

男性が誘ってくるのは、あなたと親しくしたいからです。

男性は自分が都合のいい日に誘っているわけですから、あなたが心配することでもありません。
たぶん、今は忙しいと考えた方がいいでしょう。

あまり、相手の方が思ってもいないような事を妄想すると、嫌われる原因になります。
分からないことは、お互いに会話で解決するのが、恋愛ですから。
自分がして欲しい事も会話で伝えてください。

雰囲気は、当てにはなりません。
会話が重要です。
あなたではなくて、仕事やお金や親戚や友達や試験や病気で悩んでいることもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
デートに誘ったのは相手ではなく私のほうです!