プロが教えるわが家の防犯対策術!

※長文ですが読んでいただけると嬉しいです
好きな男性のことばかり考える自分が嫌で吹っ切るためのLINEを送ったはずなのに、しんどくて難しいです。
私にはデートとかはしていて付き合ってはいない年上の男性がいます。相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれていたのですが、
年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってくるようになりました。
無理しすぎないで欲しいことも都度伝えていたのですが、金曜日に1日おきで相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきました。
相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、
ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、
自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。

週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で3日目ですが既読はついてはいても返信はもらえていませんでした。
本当は忙しいんだろうな、とは分かってはいても
相手は自分からはもう興味がなくなって金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかなと色々気になってしまい、段々しんどくなっていきました。

このままでは自分が人として駄目になってしまうと思い、申し訳ない気持ちは伝えたくて、今朝、相手へ「お元気にされていますか?忙しかったりお疲れの時で私がお誘いしたことで、もし気を悪くされてしまったならごめんなさい。お仕事応援してます!」とだけ送りました。
スッキリしたくて送ったのですが、自分が送ったLINEに既読だけついているのを見てしまい(ブロックとかはされていないようですが。。)、
まだ返信を待ってしまっている自分が嫌です。すごく良い人だったので、LINEしたこと後悔していますが待ちたいなら待つしかないこともわかっています
返信は来ないと思って諦めた方が楽なはずなのに。。
皆さんなら私のような状況にいる時、どのようにして行動しますか?

A 回答 (3件)

多分私があなたの立場でも全く同じような対応をとってしまいそうだし、客観的に見てもあなたの対応が良くないとは思わないですね、、。

文章読む限り対応良くないのは相手の方だと思うので、このままスルーが続くようなら『なるほど、そういう感じの人か。』と納得して気にせず吹っ切れる方に持っていけるのが理想的だと思います。
難しいかもしれませんが、相手の対応が雑に思えるので、、。
    • 1

私なら、見切りをつけます。

状況的に返信保留にされているというより、それこそ既読無視のように思えるので。

そもそもだけど、そここまでへりくだった言葉遣いをしなければならない相手と付き合う気にはならないけどね。
    • 1

返信ほしいですよね。

わかります!
送ったら、送ってほしい!
その前に。
彼とはおつきあいしてないんですか?
好きですってあなたの彼女になりたいですって伝えてみたらよいのでは?
    • 1