プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく悩んでいるので、どなたかアドバイスいただけるとすごく嬉しいです。
私にはマッチングアプリで出会った男性で、デートとかはしていて付き合ってはいない人がいます。相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれるのですが、
年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってきて、
私は段々無理してほしくないと思うようになりました。
(無理しすぎないで欲しいことも伝えていました)
金曜日に、相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきて、相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、
ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、
自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。
週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で2日目ですが既読はついてはいても返信はもらえていません。
相手の気持ちが分からず、自信がないです。
周りの親友に相談すると、年度始まりで忙しくて連絡返してるどころじゃないしょう、それぐらい丁寧な人なら遅くなってでもちゃんと断ってくると思うと言われましたが
相手は自分ともう関わりたくなくて、金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかな?>_<とか他に良い人と出会って会う気なくなってしまったのかな、このままフェードアウトしようとされているのかな、とも気になってしまいます。
私は職場で年度始まりの忙しさというものを経験したこともなくて、それがどういうものなのかもわかっていないです。

こんな風に考えてしまう私は、相手への配慮が足りていないのでしょうか?(>_<)
皆さんなら、私のような状況にいたらこれからどのように行動しますか?

A 回答 (4件)

出会いが出会いだからねー。


年度初めの忙しさってより、他の人とも会ってると思うよ。
よりいい人が出来たから、移行した感じだと思う。
そっちと上手くいかなければ戻ってくるのか、適当に間隔開けながら繋ぐつもりなのか…。
私なら、どんなに忙しくても既読無視はないと思う。信用できない。

あなたの言動が悪いんじゃなく、相手の問題。
みんなさ、やりたい一心なんだから、優しくもするし・時には誠実に思わせようともするよね。
アプリの出会いが全部悪いとは言わないけど、全く知らない人な訳だから。
相手の言うことを100%信じるのは、違うじゃないかなって思う。
    • good
    • 3

>こんな風に考えてしまう私は、相手への配慮が足りていないのでしょうか?(>_<)


いえいえ、至極当然の考えで
危機管理対策ができているとも言えます。

人間ですから、そうやって連絡が遅れる時もありますし
忘れたりする事も当然あるのですが
マッチングアプリ利用者という事であれば
他に良さそうな人とマッチして
あなたが後回しになっているという可能性も否めないと思います。

それで
>私は職場で年度始まりの忙しさというものを経験したこともなくて
>それがどういうものなのかもわかっていないです。
こちらに関しては、他の回答者も記載の通り
自分も99%嘘、言い訳だと思います。

いくら多忙でも休日はあるでしょうし、万が一
休日が無い場合でも、食事もするでしょうし
帰宅して寝る訳ですから、メッセージをする時間など
いくらでもあります。
多忙で連絡する気が起こらないだけという可能性もありますが
そうであるならば自分はその程度の気持ちなんだと思います。

>それぐらい丁寧な人なら遅くなってでもちゃんと断ってくると思うと言われましたが
こちらの件も、最初はそれぐらい丁寧にしたり
きちんとする人は沢山居ます。
元々そういう性質の人なのかもしれません。
ただ、長続きしなかったり、本性が現れるという人も居ますので
友達の言う事も一理ありますが、絶対でも無いという事です。

人間口では何とでも言えますが、やはり肝心なのは行動なのです。

>皆さんなら、私のような状況にいたらこれからどのように行動しますか?
自分なら1週間位は静観します。
要するに、こちらからは一切連絡せずに待つという事です。
それで連絡があれば普通に今まで通りに接しながら
更に様子を見させてもらいます。

無連絡であれば、こちらからは連絡せずに諦めるか
このまま一旦放置しておいて他の人を探します。
    • good
    • 0

次の予定の話が出来ないなら、次行きます。



年度末忙しいわりに週末休めるんでしょ。
そこまでじゃない気もしますけどね。。。

予定が、ずれるなら良いけど
予定を計画しないなら
こちらから連絡して無理なら
次行った方が良いんじゃないですかね。。。
    • good
    • 2

あの~


男の立場から言わせてもらいますが。
毎日連絡とりたいって男はそんなに多くないと思いますよ。はっきり言って少し面倒です。今まで毎日あなたにLINEしてたのは最初だからです。
少しは連絡とらない空白期間が欲しいものです。
相手は週末に大事な趣味の予定があるとのことですので、趣味の領域にあなたは入ってほしくなかったのでしょう。週末くらいは一人で趣味を楽しみたいのです。そこをあなたが日曜日にLINEしてしまったので、『なんだよ、うるさいなあ。。。趣味の時間くらい一人にさせてくれよ』
と絶対思ったでしょう。

あなたは相手から連絡来るまで一切LINEしない方が良いです。1週間たっても来なければ恐らくフェードアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!