プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッキリ本当の理由を言われて振られたのに忘れられないって変ですか?2ヶ月前に告白して振られました。
友達として連絡しても良いと言うので連絡して他愛のない話をしてたら急に俺が付き合うとかは無いなって思ったのはそーゆー所もあるよ笑と言われました。
完全に無理と思ったなど興味ないなどいろいろ言われたのに相手のこと忘れたいのに忘れれません。
どうやったら忘れることができますか?
今は連絡してませんが連絡先を消す勇気を背中押してほしいです。

A 回答 (4件)

忘れる必要ないでしょ。


むしろ忘れるなんて ”もってのほか” です。

何が悪かったのかを反省するためには、覚えておかないと話にならないぞ。
その悪かったところを直すつもりが無いなら、そのフラれた相手のような人には縁がないという事を学ぶことにもなる。

てことで、逃げちゃダメだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理に忘れないようにします

お礼日時:2023/03/04 17:53

あなたに恋愛感情があるわけですから、どのようなことをどれだけ言われてもあなたの恋愛感情を消すことは出来ません。



あなた自身が「ダメなんだな」と想い続ければ、徐々に恋愛感情は収まります。

ただし、「友達としてなら」ということでやり取りしていれば、相手の存在を意識することになりますから、恋愛感情は消えません。

つまり、その人の存在を頭の中から消す努力をすることです。

何か別のことに一生懸命になれば、その時間は忘れていられます。
毎日そうしていれば、あなたの中のその人は徐々に薄くなっていきます。

そのような時間の中で、あなたの周囲の環境も変わるはずです。
当然、あなたもその変化に対応していくでしょう。

で、いつか思い出に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 17:53

どうかなぁ…相手の方、とても良い方なのではないですか?



見る目があると言えばあるとおもいますが。

それを嫌味なしに言える方って相当のイケメン(性格が)だとおもいます。

人として尊敬している部分もあるのでは。

人間性に惹かれたら簡単に忘れるってなかなか難しいですよ、でも、裏を返せばそれだけ深みのある片想いをできる方と言うことだとおもいます。
(ちゃんと相手に人間性を見極めて好きになれると言うこと)

なので、忘れるのは難しいとおもいます。
(質問者さんが見る目があるが故)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます…。

お礼日時:2023/03/04 17:53

戦後の有名な映画で中井貴一さんのお父さんが主演、の中で「忘却とは忘れ去ることなり 忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」だから中々忘れることは出来んのじゃなあ、時が過ぎ行くを待つきゃないなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!