プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人についてです。
中二からずっと好きな人がいるですけど、私は好きな人ができても告白して無理だったら諦めるタイプで今までの人は簡単に諦められていました。でも今の好きな人は無理で去年の7月に告白して無理だったんですけどなんだかんだ連絡が続いていてその後冬休みにもう一度告白しました。でも、やっぱりダメでタイプじゃないと言われました。その人なんでかわからないですけどいちいちブロックしたりしてきます。春休みに彼からクラスが変わったら忘れてと言われました。嫌だと言いましたが彼のことを考えてわかったと言いました。でもやっぱりクラスが変わり話せなくなってずっと連絡を待ち続けて新しいクラスから2週間後くらいに忘れろなんていうつもりじゃなかったと言われました。その後5月の中旬まで普通に話したりしていました。ある日彼が話しかけて欲しい、手を振って欲しいと言われました。頑張ってやってはいますが結構緊張してしまってあんまりできていなくてでもそんなこと言われたら期待してしまいました。それで学総があって頑張ってと言われました。それで勇気をだして下の名前で呼んでいいか聞いてみました。いいよと言われてじゃあ俺も下の名前で呼ぶって言われて幸せでした。でも今日彼氏にはなれないと言われでも頑張ると言ったら無理だと思うよって言われて好きになってくれるかもしれないじゃんって言ったら彼女いるからと予想外の発言をされてどうしたらいいかわかりませんでした。
私のこと友達としか思ってないんですかね?ただの思わせぶりですか?

質問者からの補足コメント

• 補足なんですけど、去年も何度か彼女ができたと言われたんですけど、彼女はいないと嘘をつかれたこともありました。

A 回答 (2件)

彼女が居ると嘘をつかれた事もある。

それはあなたからのアプローチを断る手段にされたのだと思いますよ。何回か振られているのならこれから先もあなたが彼の事をいくら好きでも付き合える可能性はないと思います。彼女が本当に居ようが居まいがあなたとは付き合う気がないのですよ。諦めが肝心だと思いますよ。
    • 0

彼女が居るからと言われたのですか。

それなら何故あなたに気をもたすような事を言っていたのですかね。
ただ言えるのはあなたには気がない友達としか思ってないって事ですね。そんな人さっさと諦めて新しい恋をした方が良いと思いますよ。引き際は綺麗にね。
    • 0