アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の理想が高い

高校生男子です。自分は彼女いない歴=年齢で異性との経験が何もかも未経験です。(ハッキリ言って想像を絶するレベルで辛い)

今自分には好きな人がいますが自分の友人(男子。好きな人とクラスが同じだった人)によればその人は理想が高いらしいです。最初はこれだけ言われて終わりましたが数日経って、また同じ友人から「○○さんのタイプってイケメンで高身長で頭良くて優しい人だよ」と言われました。好きな人本人の口から聞いた訳ではなく、友人経由で聞きました。

なんか、告白して失敗した訳でもないのに失恋した気分です。「理想高いよ」とだけ言われた時は諦めまいと頑張りましたが具体的なタイプを聞かされた時、今までの頑張りが崩れる感覚がしました。「自分の努力はなんだったんだろう」「自分ごときが彼女なんて無理なのかな」って。

こういう時って諦めない方がいいんでしょうか?それとも潔く諦めた方がいいんでしょうか?

ちなみに言うと好きな人とは軽く雑談する程度ですが普通に話してます。

A 回答 (1件)

高校生が高望みしなくて、いつ高望みするのですかって感じです。

そもそも恋というものは本質的にそういうものです。普通に会話できる間柄で高望みって、真の恋愛弱者が聞いたら激怒しますよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!