アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。

1か月ほど前に、前職の部下の女性に告白し、振られました。元々、仲は良かったのですが、告白したのが転職後のことだったので会う機会もなく、また連絡は控えた方がいいと思って断っていたので、振られて以降、接点なしの状態でした。

ただ先日、前職のことで連絡しなくてはならない場面があり、振られてから初めてLINEをしました。それ以降、会話を切り上げるタイミングがなく、惰性っぽいやりとりが少し続いています。

振られてすぐはまだ相手のことが好きでしたが、もうその気持ちはないです。ただ自分勝手な話ですが、今は相手がいないので、付き合えたらラッキーぐらいには思っています。相手が迷惑すると思うので、こちらから再度アプローチする気はありませんが。

その状態なので連絡もしていませんでしたが、今の気まずい関係は解消したいと思っていたので、今LINEが続いているのは実は良い機会なのかなと思っています(前職のチームが仲良く、みんなで遊ぶことがたまにあるので元の仲に戻っておきたいです)

この場合、LINEが続く限りは無理してやめなくてもいいんですかね、、?相手は迷惑してると思いますか?

A 回答 (2件)

あなたが相手にしつこくしたとか不快な関係で終わってないなら、振った側は友達として仲良くするのには抵抗がない人は割といます。

私も振った側が多いですが、振った人がそのままLINE続けて来るなら、私は拒まないです。
ただ恋愛対象じゃないので、そこから付き合うとかはないので、期待は持たない様にです。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
会った時は、好きな気持ちを抑えて、仲の良い友達として接っするのがベストだと思います。
ずっと後ろ向きでは何事もうまくいかないと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0