電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか?

1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。

近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう?

普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが…

もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

A 回答 (9件)

どんな関係かによります。



恋愛感情はないけど、普通に男友達なら鬱陶しくないですよ。むしろ、振って気まずかったところに、普通に接してくれたら嬉しいです。

友達でもなく、一方的に告白されて振ってるなら、ちょっと困るかもしれませんね。
一応、礼儀として「覚えていてくれてありがとう」くらい返さないといけないので面倒かもしれません。

この回答への補足

会社の先輩、後輩の関係ですね。

個人的に遊びに行ったりもした仲です。

振られた理由は彼氏ができたと言われましたが、本当は分かりません。

男として見れないと言えなくて、彼氏ができたことにしたかもしれませんし

補足日時:2014/04/10 23:37
    • good
    • 1

バースデーメールぐらい送っていいと思うね。


ただし、当然その日は、彼氏と一緒なので「お幸せに」とかを忘れないようにした方がいい。

そうすると、君が大人っぽく見えて効果的。

君の「未練」にとってもよい薬になる。

振られた女へのバースデーメールは、いい考えだと思うね。
    • good
    • 1

私は送るのはやめた方が良いと思います。



理由は、実際に彼氏ができたのならば、その日は彼から祝ってもらうのが幸せ(=その他の人はよくて飾り付けレベル=さほど記憶に残らない)でしょうし、あなたのアタックを回避するために口実として「彼氏ができた」としたのならば、嫌悪される可能性があるからです。

どうしても送りたい、繋がりを何とか持ちたいというのであれば、送るタイミングをずらすとよいと思います。できれば誕生日の翌日以降。「当日は彼と過ごすだろうから遠慮して今日にしました」と言うようなことを添えて。
    • good
    • 0

彼氏ができたてという事でバースデーメールによるチャンスはかなり薄いと思います。



ただ、何もしないよりはした方が可能性は上がるでしょう。

しかしながら余り期待はできません。
    • good
    • 0

>もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。



 そもそも連絡が取れると本気で思える根拠が知りたい。
 補足お願いしますね。

この回答への補足

根拠はありませんが、直接会社で会うような関係ではありませんが、会社の先輩、後輩という関係性と、彼女の性格上、なにかしらの返信くらいはあると思います。

現に、ありがとうございますと一言だけ返信は来ましたが、それに対しては特に返信はしませんでした。

補足日時:2014/04/10 23:40
    • good
    • 0

女です。



貴方と彼女がどれぐらいの仲だったのかにもよりますが・・・
彼氏出来たって振られてるのですよね?
じゃぁ、当然誕生日は彼氏と一緒ですよね。普通は。

だとしたら私なら鬱陶しいかなぁ。困りますね。
一応、「ありがとう。」ぐらいは返信するかもですが。
それで変にチャンスとか思われても困りますね。
(実際、思ってるし 笑)

女性は男性より気持ちの切り替え早いですしね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。彼氏ができたというのが本当かどうかは分かりませんが…

まさに、ありがとうございます。ひとことでした。

補足日時:2014/04/10 23:35
    • good
    • 1

ワンチャンスを考えているなら、送らない方が賢明です。



彼氏が出来たのですから、繋がっていようとするのは貴方の一方的な想いで彼女と彼が同じ様に思っていると考えますか?
彼が見る。
彼女から彼に、この人は振った人だと説明されて彼から返信がくるかもしれません。
着信拒否される場合もあるので、繋がっていたいを押し通すには彼氏の居る彼女は望み薄だと思います。
    • good
    • 0

つきあっていてフラれたのなら、きっぱり音信を断つほうが復活の可能性はあったりしますが


もともと片想いならダラダラアプローチを続けていたほうが「万が一」の可能性がひらける
かもしれませんね。

ただ、こういうケースは、相手が鬱陶しいと思うかどうかでなく、自分の片想いにどう踏ん切り
つけるかではないでしょうか。
早く別の相手をみつけるためにも、自分の恋心を「引きずる」行為は避けたほうがいいかも。
    • good
    • 0

>近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう?



たぶん、その彼と一緒に過ごしてるで。
「誰からのメール?」「ん?うん。お友達」「男?女?」「・・・男の子だけど」「なんだよそいつ。そいつ、お前を狙ってるだろ」「そんなんじゃないよ(過去に告白されたなんてとても話せない)」「着信拒否にしろよ。そういう奴は。誕生日にわざわざメールを送るなんてぜってー狙ってるよ」「・・・うん」
こうなるで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A