アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/27に以下の通販サイトで商品を注文しました。
https://airlinesapproach.top/

この通販サイトを利用した理由は、大手通販サイトだと希望サイズが完売しており、他サイトを探した結果こちらに在庫が残っていたのと、価格も大手通販サイトとほぼ同じだったからです(安すぎると怪しいと聞いたことがあるので)
支払い方法はクレジットカードや代引きも選べましたが、初めて使うサイトなのでカード情報の入力に少し抵抗があり銀行振込を選びました。代引きを選べば良かったと今になって後悔しております。

無事に注文が完了し、直後に注文確認メール、その数時間後に振込先口座が記載されたメールも届き、そのメールには平日15時迄のお支払いで即日発送(土日の場合は月曜)との記載がありました。
この日は日曜だった為、今日でも明日でも発送日が月曜なら明日でいいやと思い、翌日2/28の15時迄に振込しようと考えていました。

そして、昨日2/28の振込前にふとサイトを見ていたところ「振込手数料は弊社が負担致します」と記載されていることに気付きました。
しかし、メールにはそのようなことが記載されていなかったこともあり、念の為、振込手数料は負担して頂けるということで間違いないかどうかをメールで問い合わせてみました。

送信したのが正午頃だったので、タイミングが合えば午後くらいに返信してもらえるかと思っていたのですが、2営業日以内の返信ということもあり案の定返信はありませんでした。

その後、スマホのアプリから手数料無料で振込が出来ることが発覚した為、16時前にアプリから振込み、再度メールにて振込が完了した旨を連絡しておきました。
この時までは、15時を過ぎてしまったので即日発送されないにしても2回もメールしてるし、ちゃんとした会社なら明日何かしら返信があるだろうと安易に考えてしまっておりました。

本日3/29になりメールを確認しましたが、返信はもちろん発送に関するメールも未だ届いていません。
不安になり少し調べてみたところ、怪しいサイトを利用してしまったのかもしれないということが分かりました。

記載されていた電話番号に発信してみましたが「使われていません」とのガイダンスが流れてしまいました。
住所も調べてみましたが、Googleマップだと倉庫のような物が写っていました。

もしかしたらサイトのマイページに発送状況など更新がされているかもしれないと思い、ログインしようとしてみましたが「メールは存在しません」と出てしまいログインが出来なくなっていることから、詐欺サイトに引っ掛かってしまった可能性がかなり高いと感じております。

これまで数々の通販サイトを利用してきましたが、特に問題なく利用出来ていたこともあり、このようなことになってしまい驚いているのと同時に情けない気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが、上記の理由から明日この件で警察に相談しに行こうかと思っております。
サイトの商品ページや会社概要も印刷したので持参するつもりです。
その前に、再度ダメ元で発送の催促メールを送るか迷っているのですが、やめておいた方が良いでしょうか?
またその場合、「対応して頂けない場合警察に相談しに行く」といった内容も付け加えておくべきでしょうか?

お恥ずかしい質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスを頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
(誤字脱字がありましたら申し訳御座いません)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答頂きありがとうございます。

    「株式会社質のヤマカワ」と記載されているページは確認取れたのですが、下の会社概要と仰っている「株式会社アップスイング」と記載されているページが私のスマホからだと見つかりません。
    印刷しておきたいので、大変恐縮ですがそのページの確認方法の詳細を教えて頂けませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 19:22
  • つらい・・・

    私のスマホだと表示されなかったのですが、パソコンだと右側に重要なお知らせという表示が出てくることがわかりました。何度もありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 00:13

A 回答 (5件)

右側の「重要なお知らせ」(赤)の下の会社概要は



会社概要
株式会社アップスイング
〒510-0855 三重県四日市市馳出町3-39
店舗運営責任者:山田 一成
店舗セキュリティ責任者:山本 真介
TEL:01-2079-9204
店舗連絡先: kishimotoyu@hollanden.site

Fashion Shop web ショップ
https://sunquestion.co/
ここから右側の会社概要へ行けると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。お手数おかけしました。
記載して頂いた会社概要等控えさせて頂きましたが、右側と仰っている「重要なお知らせ」という表示自体が、質問時に記載させて頂いた元の通販サイトのどこにあるのか全く見当たらない状態なので、提出する際の証拠としては使えなそうです(利用端末によって表示内容が違っている可能性とかありますかね)
わざわざお調べ頂いたのに申し訳御座いません。

お礼日時:2022/03/29 21:31

>個人名


その方が本人(サイト運営者)であるケースは無いでしょうね。
恐らく口座を売ったのだと思います(もちろん違法)

個人情報としては
詐欺サイトに引っかかりやすいひとリスト
に加わったことは間違いないでしょう。
それ自体が売れますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。その可能性が高そうですね。
こんな状況なので警察と郵便局がどこまで動いてくれるか分かりませんが、履歴があった方が何かあった時に対応してもらいやすいと思うので、一応相談はしておこうと思います。

お礼日時:2022/03/29 20:35

2です。


ゆうちょの口座は簡単には作れないという個人的な認識です。
ゆうちょの口座名義とその詐欺サイトの社名は同じなのでしょうか?

返金の可能性はほぼ無いと思いますが、ゆうちょの信頼にもつながるのでおかしい点が有ることは伝えたほうがよいでしょう。

運が良ければもしかしたら補填があるか・・・も。

カード会社だと返金してくれるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

度々ありがとうございます。お手数おかけします。

口座は社名ではなく個人名でした(その時点で気付いて振り込まないべきだったと後悔しています)

数千円なので最悪お金は諦めるしかないと思っていますが、個人情報の悪用が心配なのと、欲しかった商品が買えなかった悲しさと騙された悔しさでいっぱいです。
これからは大手通販サイトのみ使用するのと、銀行振込は選ばないようにしたいと思います。

お礼日時:2022/03/29 19:57

振込先の銀行に問い合わせるのが一番良いですね。


詐欺の可能性のある口座ではないか?という問い合わせです
詐欺であると伝えては対応してもらえないと思います。

警察はまあ正直この程度では動かないです。
マメに動いてたらこういう詐欺サイトはとっくに撲滅できているのと、あとは日本人ではない(海外詐欺団体)であるケースが多く、追いきれないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございました。
ゆうちょ銀行なので、住んでいる市町村で1番大きい郵便局に明日行ってみます。

お礼日時:2022/03/29 19:43

あやしいではなく詐欺。


メールなんてむだ。
だって、サイトの上にある会社概要は
会社概要
株式会社質のヤマカワ
〒9400004 新潟県長岡市高見町17ー1
だけど、右側の「重要なお知らせ」(赤)の
下の会社概要は
会社概要
株式会社アップスイング
〒510-0855 三重県四日市市馳出町3-39
メチャクチャです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございました。
もしお時間が御座いましたら補足にも目を通して頂けると幸いです。
お手数おかけします。

お礼日時:2022/03/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています