dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三週間前くらいにネットで服を注文しました。注文したのは2枚で、合計金額が1万6千円くらい(送料2千円含む)でした。会社からも確認メールや、商品が届く2日程前にも配送完了メールも送られてきていました。
 商品は代引きで受け取ることになっていたのですが、宅配会社からの請求金額は1万円ほどで、確認メールの金額と違っていたため心配でその日は受け取らずに宅配会社に局へ持ち帰ってもらいました。そのときにHPや伝票、メールに記載されていた連絡先に問い合わせようと電話しましたが(ケータイ番号でした)呼び出し音は鳴っているのにいっこうに電話は取ってもらえず、メールにて問い合わせをしました。
 返信は2時間後くらいにきて「2枚のうちの片方は品切れだったので届き次第送ります。送料は今回頂いているので次回の支払いは残りの一枚分の商品代金のみで送料はいりません」とのことでした。
 それなら配送完了メールにその旨を書くなりしてほしかったとは思いつつ早々の対応だったので信用できる会社だと思っていました。
 ところが翌日荷物を受け取ると、送られてきた商品が注文したものと違っていました!
 あわててまたそのことをメールしました。ですが日をおいて2回メールを送っているにも関わらず音信不通です。着払いで商品代金も払っているし、送り返すわけにも行かず困っています。
 しかももう一枚の服もまだ届いていません・・・。今回がはじめてのネットショッピングでとてもショックです。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?ご解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どのようなサイトから購入したことはわかりませんが、HP閉鎖

なんて事はありませんか?連絡先がケータイであること、
不手際が続いていること考えると、残念ながら詐欺に合った
可能性大です。
特定商取引法上返品は義務付けられてなく、ショップ側の裁量に
ゆだねられています。これ以上ショップの誠意が見られなければ、
お住まいの県や市の消費生活センターに相談してみるのも手です。
会社名(できれば会社概要)、店舗名、販売者名、所在地、
アドレスと電話(ケータイではないもの)支払い方法などが
きちんと書かれていること(返品等の取引条件についてはできれば
書かれていたほうが良いが)確認して見てください
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。消費者センターに問い合わせたところ、個人のサイトなのでどうにもできないといわれてしまいました。
あれから一度だけメールに返事がきたんですがまたそれ以来は音信不通です。
 アドバイスいただいた取引条件は確認しましたがきちんと記載されていたのですが連絡がこなければどうにもなりませんよね(涙)
 とても悔しいですがあきらめます。ありがとうございました。

普通によくある事例(欠品のため用意分を先に発送)なので、

そんなに困る必要は無いものと思います。

また、3連休なので、店も休業しているんでしょう。

そこのお店の定休日を確認するとよいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間違った商品が届いてその旨をメールしたのは7月10日です。連休を挟んでいるので連絡が遅くなっているのでしょうか・・・・
 今日で一週間になるので交換もできないのではないかとしんぱいです。定休日確認してみますね。