アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで商品を購入しました。

何度かここで相談させてもらっています。
ネットショッピングで商品を購入しましたが、詐欺なのではないかと思い心配しています。
ちなみにこちらのサイトです。
https://rvkwup.madqueen.top

安く欲しいと思うばかりにちゃんと内容を見ていなかった私が悪いのですが、サイトには住所や連絡先などしっかり記載しており、メールもちゃんと返信があります。でも他の商品画像をみたら明らかに怪しかったり文章が一部おかしかったりします。

また、振り込みした後に来たメールに「支払った人数が多すぎて、送金口座が限度額になりました。お振込金額は口座に払い戻されます。」とあり、返金を今待っている状況ですが、調べているうちにメールは個人名、口座もよく考えてみれば中国人ぽい口座名義であまりにも不審に思って不安です。

もし振込みで支払いをしてしまった場合、どのような手順を踏めば支払った金額が返金されるのでしょうか。
ちなみに購入金額は1万円を超えています。
また住所、名前、電話番号など、配送のために必要な情報を送信しており支払いは今日の朝(8/23)に済んだ状況です。

すごく困っています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 振り込み先はゆうちょ銀行でした。

      補足日時:2023/08/23 17:03

A 回答 (9件)

一万円くらい諦めろ



安い、安すぎる勉強代
    • good
    • 0

同じ質問の繰り返しはルール違反ですよ。


返金すると言ってるんなら、待つしかないでしょうが。
それと怪しいサイトのリンクを貼るのもマナー違反ね。
    • good
    • 0

>ネットショッピングで商品を購入しましたが、詐欺なのではないかと思い心配しています。



まともま店ではないですね・・・
そもそも、まともな店って、会社名とか住所を正しく記載しますから・・・

電話番号でググると・・・
https://www.rakuten.co.jp/goldrab/info.html
見事に電話番号と住所と運営責任者名が同じ・・・
なぜ、会社名が違うの??と不思議だね・・・

片方は、楽天って会社が審査して、楽天市場に出店しているからね・・・


個人的には、新gTLDドメインってところでも怪しいものの1つなんですよね・・・
詐欺サイトってなぜか、多くが新gTLDドメインを使っているから

>もし振込みで支払いをしてしまった場合、どのような手順を踏めば支払った金額が返金されるのでしょうか。

警察に相談。
そして、銀行の詐欺窓口に相談

銀行に組戻の依頼をすれば、手数料が徴収されるが、組戻できるが、相手が応じなければ組戻できない。
まぁ、詐欺師が応じるとは思えないからね・・・
組戻に応じない場合は、裁判での返金を求めるしかないからね・・・
    • good
    • 0

「注文が集中しすぎて商品が用意できないから返金する」なら分かりますが、「送金口座が限度額を超えた」なんて話は聞いたことがない。


 多分戻って来ないと思うが、警察なり消費者センターなりで相談した方が良いと思う。
    • good
    • 1

>送金口座が限度額になりました。



そんなものは存在しない
真に受けてるアナタがおかしい

そうやって詐欺犯罪を育ててる事実を受けとめなさい
次の被害者作りに加担するのと同じだ
    • good
    • 1

振込金額が自分の口座に戻れば問題有りません



信頼関係の無い人との取引ですから〝商品代引〟をお勧めします
商品代引と言う決済方法もありますよね...品物受取、お金を払う
この方法を取れば品物が来なくてもお金が出て行く事がありません
    • good
    • 0

支払った人数が多すぎて、送金口座が限度額になりました。

お振込金額は口座に払い戻されます。
>騙す上等手口。
    • good
    • 0

心配なのは分かりますが、質問を複数にせず一つでまとめましょう。


まず、今後はあのサイトの作り方:商品の表示枠とインフォメーション
ありえない割引価格、インフォメーションなどほぼ詐欺と疑うべき

例)ブランド物の値段は普段買わないので分かりませんが、
switch本体にソフト二本ついて15000円はおかしい安すぎる。


http://ps.jcomp.me/6.html
あなたの場合入金済みなので
1.警察に被害届を出す
2.振込元の銀行に連絡し振込先銀行への振込を中止してもらう
3.振込先の銀行に口座名義が詐欺に使われているものであることを連絡する

明日一番にでもやりましょう。
    • good
    • 0

返金すると言ってるんでしょう?だったら待つしかないでしょう。


いま騒いでもどうにもならないでしょうよ。
あと怪しいサイトのリンクを貼ったらダメです。他人に迷惑をかけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!